07年5月の雑記

+戻る+

5-27 日曜日

どう見てもわざと見せてます、本当にありg(ry
はい、というわけでテックに載ってたので早速描いてみた。
というかこれのためだけにテックを買いました(´∀`)'`,、'`,、'`,、
とりあえず夏コミの本はこのフリルふりふりーをかかにゃならんと思うと今から萎えます。
まぁまだ当落でてないので受かってたらってことですが。
それにしてもやっぱり版権+萌えは苦手です。
可愛くかかんとーと思うと余計描けなくなるという罠。
久しぶりにパンチラ、じゃないこれはパンモロか。
とにかくこういう構図描くと疲れました。
つーかですね、背景なんてまともに描いたのなんて片手の指で数えるくらいしかないのになんで描こうと思ったんだか。
とりあえず先生にちょこっとダメ出しとアドバイスもらってそれなりに見えるようにはなった…と思います。
それにしてもやっぱプロレベルはスゴイね。
いつもはタダの変態ってイメージしかないのに塗りだけはホント憧れますよ。
閉鎖空間弐式さん
 >なんか中国っぽいと思った、外見はとても好み。

  言われると確かにと思ったw。ステッキ持ってなかったら完璧チャイニーズだよコレil||li_| ̄|○il||li
せいどくさん
 >前衛系より装備が薄そうなのに胸が見えないとは由々しい。いやそうではなく。 ロングについてはまずセミロングから試してみるとか。
  セミロングってどこらへんでしたっけ?肩よりちょい長めくらいでしたっけ?
白川一族の野望さん
CG定点観測さん

 >自動回復はある意味無敵
  まぁでも後衛系はHP自体が低いのであってもいいかなぁと。
5-21 月曜日

プリースト
HP自動回復(10%)、神聖術
めっさ手抜きです、こんばんは。
なんか何も思い浮かばなかったのでなんとなくにプリーストさん。
ある意味むっさ描きやすかったです。
特になんも捻ってないからだろうなぁ。
それにしてもウチはホントショート率が高いです。
いや、ロングも好きなんですけど自分で描いたヤツは可愛くないんですよね。
多分髪の流れがよくわかってないせいでなんか野暮ったい気がする。
というわけでショートばっかりです。
まぁこんだけ書き慣れてればショートの方が可愛く見えるよなぁ…。
閉鎖空間弐式さん
 >個人的にはウィザード>メイジでこの2つが魔術師、マジシャンはカードマジックとかをする人
ソーサラーは呪術師ってイメージだなぁ

  マジシャンって魔術師って意味もあったと思うんでまぁそれならコレに入れてもいいよなぁと思ったんですがまぁ手品師とかのほうがイメージ近いかな?
せいどくさん
>二刀流なら剣士でも武士でも忍者でもいけるので無問題。しかしロリ巨乳は良い、心が洗われて思わず飛び込みたくなる。
  ロリ巨乳はいいですよね、ホント心が和む(*´▽`)
白川一族の野望さん
CG定点観測さん
5-20 日曜日

アサシンさん
固有スキル:二刀流、回避率20%UP

マジちゃんシャン
固有スキル:高速詠唱、攻性精霊魔法
ろーりきょ-にゅー
みなさんこんばんは、ろりきょにゅう。
はい、今日は二枚です。
実はですねホントは昨日アサシンさんの方はUPしようと思ってたんですが寝てて上げそこねたんですよね。
夕方くらいから寝て一時間くらいしたら起きるだろうと思ってたら日付越えてました。
久しぶりにあんなに寝ましたよ。
気づいたら空が暗いんだもんなぁ…びっくらこいた。

んでアサシンさんを二刀流にしてソードマスターさんのダブルブレードは廃止にしました。
やっぱアレは凶悪すぎるような気がしたので。
別にゲームにするわけじゃないのにそこらへんまで考える必要はないんですがまぁなんとなく考えたかったのでー。
アサシンさんなら攻撃力もさほどないしちょうどいいですよね、うん。
マジちゃんシャンの方の固有スキルはぶっちゃけテキトーです。
だって何も思い浮かばないんだもの('A`)
というか魔法使い系は名称の付け方がよくわからん。
マジシャン、ウィザード、ソーサラー、メイジ。
どれが一番格下なのか。
個人的にマジシャン→ソーサラー→メイジ→ウィザードっていうカンジなんですが。
まぁ多分ここらへんは全部同じ意味だと思うんですけども。
とりあえずばいーんばいーん。
つかこのシリーズ髪の毛みんなショートだな…。
個人的にショートの方が可愛いんだよなぁ…。
閉鎖空間弐式さん
 >なんか剣の先から銃弾が出そう(ぇ

  何もでませんよw。
せいどくさん
 
二刀流は男の浪漫。例え実際は振り回せないとか動きが遅くなるとか言われても浪漫。鎧?剣2本のうち1本で受けるよ。
  ごめんなさいごめんなさい、二刀流はアサシンさんに引き継がれましたil||li_| ̄|○il||li
白川一族の野望さん
 >剣の中心が飛び出るとか(ぇ
  そんなにアレって飛び出しそうに見えるのか…。
CG定点観測さん
5-16 水曜日

ソードマスターさん。
固有スキル:剣装備時攻撃力25%UP。

ジョブシリーズの続き。
戦士系最強ソードマスターさん。
もっと軽量型にするつもりだったはずなのに気づけば鎧でがっちりコーティング。
こんなの動きづらくてたまらんだろうなぁ。
今思ったんですがぶっちゃけ腰ってあんまりガードとかつけなくてよくない?
そんな必死で守るような箇所じゃないような気が…。
やっぱり上半身、特に胸部あたりをがっちり鎧で固めるべきなのではないかと。
でも乳が隠れるんで描きませんがね(´∀`)'`,、'`,、'`,、
というか今思ったんですがこのスキルはマズイような気がしてきた。
二回攻撃に攻撃力UPってほとんど反則っぽいよなぁ…。
その分移動力とかを削れば調整できそうかな?

(追記)ソードマスターさんのダブルソードはやっぱ凶悪すぎるので攻撃力UPだけということに。
日本剣持ってるのはなごりということでお願いしますil||li_| ̄|○il||li

どうでもいいんですがジェネラルさんから落書きの仕方を変えたんですが時間かかってしゃーないです。
描いては消して描いては消してーを繰り返してるもんで…。
あとデザインの問題もあるんですけどね。
鎧とかよくわからんて('A`)

あ、そうそうこのシリーズに関して〜というかウチのサイト全般的にですがリクエストは禁止で。
「○○見たいな〜」とか言うのもやめてください。
オマエ何様とか思われるかも知れませんがなんでか言われれば言われるほど描きたくなくなるので。
まぁ言うだけだったら自由なんですが言っても多分かかれないと思ってください。
感想とかもらうだけもらっといてそりゃないだろと自分で思うんですが描きたくないもの描いてもいいの描けないし。
というわけで今後リクは受け付けませんよということでお願いします。
ついでなんで初めにのページにも追記しときます。
自分勝手ですみませんがよろしくお願いします。

せいどくさん
 
剣で斬られるより撲殺できるくらい大きな盾とかご飯3杯はいけます。しかしいつから日本でナイト=守り重視みたいなイメージができたんだろ。
  大きな盾は私も好きなんですが描きづらい上に体とかが隠れちゃうのであまり描きたくない罠。
白川一族の野望さん
 >剣が抜けない(ぇ
  どんなドジっ娘だよ(´Д`;)
CG定点観測さん
5-15 火曜日

また軍隊さんシリーズ、今日はナイトさん。
いつの間にシリーズ化したのかは誰も知らない。
ナイトのワリには軽装ですがやっぱりもうちょっと重装甲にするべきだったかなぁと今見ると思います。
これでも鎧?腰の部分とか腕部分は頑張ったんですけど。
盾が割と適当なのはしょうがないと言うことで。
だって思いつかないんだもん('A`)
個人的にはカイトシールドみたいな形よりもタワーシールドみたいな形の方が好きです。
シンプルなのっていいですよね。
それにしてもやっぱたぷんたぷんはいいなぁ…。
描いててとっても楽しいです(*´▽`)
あ、どうでもいいですがナイトさんの固有スキルは防御状態の時防御力2倍(盾装備時)、ブロック率10%UP。
さて次は何がくるかなぁ。

あ、そうだ、ちょっとどうでもよくない話なんですが3月のログがなくなりました。
ちゃんと作ったと思ってたんですがどうやら切り取ったまま貼り付けしなかったらしいですil||li_| ̄|○il||li
まぁ3月はあまり更新しなかったっぽいんでいいって言えばいいんですけどね…。
閉鎖空間弐式さん
 >おわ、昨日の見逃してる………

  まぁでもログあるんでそっち見てもらえればいいだけの話なので。
せいどくさん
 
兜や頑丈な鎧なんかつけたら顔や身体が見えなくなるので二次元の女戦士はこういう軽装で良いんです。偉い人にはそれが(ry
  ですよね、ですよね。
  こういう全然鎧の意味ねーじゃねーかってのがあってもいいですよね(*´▽`)
白川一族の野望さん
 >おっぱい補正(ぇ
  ちょwってそれって固有スキルのほうでかかってるヤツ?
CG定点観測さん
5-14 月曜日

昨日のジェネラルさん続きで今日はパラディンさん。
ホントは初めナイトさんを描こうと思ってたんですが兜描くのがめんどくさくて敬遠しました。
いや、ホラ、やっぱりメンドくさそうじゃないですか兜…。
それに顔見えてるほうがいいもんね、きっと。
パラディンさんの固有スキルは範囲内のユニットの防御力15%UP。
ちなみにジェネラルさんのスキルは範囲内のユニットの攻撃力15%UP。
こういうの考えるのホント楽しい。
いきなりふっと思い浮かぶだけなんですけどねw。
神器もいいけどこういう量産型のも考えるの楽しいです。

なんか書こうと思ってたことあったんだけど忘れました。
なんだったかなぁ…。
あ、そうそう今日職場でおじいさんみたいって言われました。
や、タダ単にここ最近熟睡できませんよという話をしたらですね一緒に組んでる人にそういわれたわけですよ。
ホントここのところ3時間以上続けて寝られた覚えが全くない。
今日なんて1時間ごとに目覚ましてたし。
そりゃ疲れもとれませんよと。
おかげで昼の休憩時間寝っぱなしでしたよ、気持ちよかったぁ…。

<追記>
画像差し替えました。
ちょっとあまりにも不細工さんだったので書き直したら意外と可愛く描けたので。
CG定点観測さん
せいどくさん
 
>ジェネラルと言ったら固い重い遅い鈍いごついアーダンを連想するのでこのくらいが丁度いい塩梅です。そして釣り目は無条件でGJ。
 アーダンってのがわからないですが堅い重い遅い鈍いはナイトとかそこらなイメージがあります。
 ツリ目は可愛く描けるとハマるんですが可愛く描けないとヴァー('A`)
5-13 日曜日

久しぶりにタダの落書き。
名前はジェネラルさん。
なんとなく将軍っぽくないですか?ないですね、ごめんなさい。
ホントはダブルブレードで描こうと思ってたんですがどうもいいイメージがわかなかったんで急遽デカ剣になりました。
まぁこういうのもいいかな、と。
それにしてもやっぱりオリジナルのつり目はホント描きやすいなぁ。
可愛く描こうと思わないでいいから(笑)。
というか私って絶対オリジナル描いてた方が可愛い絵描けてる気がします、はい、自画自賛。

はい、皆さんお久しぶりです。
結構放置してました、ホントごめんなさい。
やる気とかはあったんですがHPに回す余裕がなかったというかなんというか。
マンガの方も続き描かないとなぁ…。
や、描いてるんですがなかなか進まないんですよね。
ホントは今日更新する予定だったんですけどまた当分先になりそうです。
楽しみに待ってくれてる人いたらすみません。
期間空いて話しわかんなくなってると思いますがまったり待っててもらえるとプレッシャーかからなくてすみます(ぉ

前回の絵みたけりゃ拍手しやがれみたいなパターンは今後はやめようと思います。
だってほらなんか拍手してほしくて必死みたいなので。
確かに更新してコメントあるとうれしいんですけど明らかにそういうの狙ってるのがイヤというかなんというか。
やっぱり人間何事もこっそりとですね、ええ。