07年1月の雑記

+戻る+

1-21 日曜日

戯れに4コママンガ。
なんとなく思いついたんで描いてみました。
そして自分で思ったこと、私は4コマとかギャグとか向いてないw。
コレもオチとか普通に読めるし。
1コマ見てからオチまで読めるのは致命的です、はい。
ちなみにコレ三子とグン子です。
なんとなくコレ誰とか言われそうなんで。
私の中ではグン子は基本いじられ役w。
ちなみにこの4コマは続くかどうかはわかりません。
これだけでも結構時間かかってるので…。
ペン入れとかの練習の為に描いてるだけですし。
もっとペン入れすらすらと上手くできるようにしないとなぁ…。
線のがたつきさえなくせばもうちょい良い感じになると思うんですけど…。
とにかく練習します、練習。
1-15 月曜日

クラウソラスの通常じゃないけど通常状態(ぇ)。
や、通常状態はホントは柄の部分が閉じてるんですよ。
とりあえずこんなんなってますよーということで。

同人誌通販についてですがコンテンツメニューの同人からいけますので購入希望の方はそちらからどうぞー。
一応今日の雑記からも飛べるようにしときます。
通販ページはこちら
手順とかめんどくさそうですみません。
振り込みとかだと楽だと思うんですが確認が平日はちょっとできそうにないんで('A`)
通販特典とかないんでもうすでに持ってる人は買わなくてもいいと思います。
オマケのコピ本とか作ってもいいんですけどさらに時間かかりそうですしね。
というわけで欲しいなーと思ってらっしゃる方、どうぞよろしくお願いします。
1-14 日曜日

『黒光の剣』(クラウソラス)
『欠けることない漆黒の閃刃』(エーテルブレイカー)
属性:聖
射程:中
範囲:小
消費魔力:中
見えない斬撃を繰り返して溜めた魔力を刀身に一気に伝わらせて漆黒の刃を作り出す。
この閃刃は周りのマナを喰らいながら増大していく。
契約者の意志でそれまでため込んだ全てのマナを一気に放出することで元の状態に戻すことができる。
この一撃を受けた者は一気に魔力を喰われてしまう。
ちなみにクラウソラスの攻撃は全て物理的な破壊力はない(例外として剣そのもので攻撃する場合は除く)。

はい、クラウソラスです。
うん、やっぱりコイツムズイです。
なんというか表情があまりないのでカッコイイポーズとらせづらいのですよ。
そんなキャラ設定にした自分がちょっとバカだなぁと思った今日この頃。
だけどクラウソラスの武器自体はとってもお気に入り。
さて次は誰にしようかなぁ、と。

同人誌の通販ですが明日中にそれ専用のページ作りますので欲しい人しばしお待ちをー。
あ、申し訳ないんですが神器娘のコピ本だけの通販とかはしないんでコピ本だけ希望の方すみません。
すずか本かfateful買ってくれた人にはお売りしますんで。
ほら、コピ本て100円なので送料とかのほうがもったいないような気がするので…。
あと特典?とかのほうはやっぱりスケブくらいしか思いつかないんですが他になにか金がかからなくていいようなものってありますでしょーか?
正直私は思いつかないんでこのままだとスケブでFA。
ただ人数多いと死ねる諸刃の剣w。
1-11 木曜日

『戦神の槌』(ミョッルニル)
『戦神の一撃』(マステマブレイカー)
属性:地
射程:対個人
範囲:極小
消費魔力:全
ミョッルニルの最強攻撃。
全魔力を集中させた一撃を放つ。
付加効果などはなにもなし。
ただ単純に威力のみをあげることに込めた神技。

ミョッルニルカラー完成ー。
髪の毛の色決めるのがきつかったです(´Д`;)
今まで描いたキャラは大まかに決まってた子が多かったんですがコイツだけはさっぱり決まらなかったです。
初めは金髪って思ってたんですがよく考えたらすでに金髪使ってたじゃないかということで今度は茶髪で。
そしたらそこでまたどういう茶色にしようかと四苦八苦。
あまり暗くすると絵全体が重くなるし〜ということで多少明るめの茶色ということに。
あ、あと武器のデザインが変わってるのは仕様です。
前のはね、アレ普通に描くのムリw。
やっぱりノリだけで決めるもんじゃないですね、ホント。
1-8 月曜日

連続更新ちょっとがんばる。
というわけでまたクトネシリカ。
雷起といっしょにまったりまったり。
背景適当なのはご愛敬。
背景描けないのよ、ホントに('A`)
クトネシリカは多分普通なマジメな子。
うん、決めた。

通販希望者割と居るみたいなんで通販する方向で決めようかなって思います。
とりあえず今週中にはどうするか決めます。
ちなみに通販特典とかは特に考えてません。
あぁでもちょっとした絵とかはつけようかなぁとは思ってます、希望者だけですがw。
1-7 日曜日

クトネシリカ立ち絵。
正面絵がなかったんで描いてみました。
うん、どう見ても穿いてません本当にありがとうございました。
どうでもいいけど神器娘シリーズどうもツリ目率が高い気がする。
ツリ目はどうも判子になりがちなんでもっとパターン描けるようにならないとなぁ…。
タレ眼よりツリ目のほうが描きやすいってのも問題なのかなぁとかも考えてみる。
1-6 土曜日

『氷雷の証』(クトネシリカ)
『氷雷』(ヒライ)
属性:氷、雷
射程:中
範囲:大
消費魔力:大
氷と雷を生み出す神器、クトネシリカの最大範囲攻撃。
契約者の魔力を使って雷獣、【雷起】を召還し、【雷起】の四肢より生み出された雷球より強力な稲妻を発する。
その攻撃は敵、味方無差別に攻撃するために扱いが難しい。
それと同時にクトネシリカ本体より大気中のマナを氷に変換して氷塊を作り出して攻撃する。
【雷起】はこの氷塊を作り出す時間中契約者を守るために召還されるらしい。
ちなみに大気中に水分がないところなどでは氷を作り出すことはできない。

久しぶりに神器カラー。
そして新規の神器です。
今まで描いたヤツしないで何してるんでしょうか私は。
というわけでクトネシリカです。
初めは氷だけ使う神器のはずがなぜか雷までー。
や、幻想武器辞典を読んでるとですね、クトネシリカは雷属性だということだったんで急遽描いてみたんですよ、ええ。
召還系はいいよね、描くのしんどいけどw。
さて次は何かこうかな。

で、通販のことなんですが希望者少ないんでどうしようかなーと思ってたり。
10人どころか片手の指でも足りますよ、お兄さん。
というわけで未だ考え中。
うむぅ…。
1-4 木曜日

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

というわけでよっちです。
いや久しぶりに描いたけどやっぱりいいですね、よっちは。
ホント可愛い、たまんね(´Д`;)ハァハァ
なんか描く度に言ってるような気がしますがw。

そしてコミケ行かれた方々どうもお疲れ様でしたー。
おかげさまで本も予備残してさばけました。
コピ本のほうもいつの間にかなくなっててホントありがとうございました。
らくがき本の方はこちらもいつの間にか新刊2冊かすずか+fateful買ってくれた方にオマケという形になってたんですが無事なくなってよかったです。

で、すずかとfatefulがちょっと微妙な量残ってるんでちょっと通販しようかなぁとか考えてたりします。
すずかが30、fatefulが残り20なんですが…。
もし欲しいって人が10人以上いるならやろうかなってカンジです。
出来ればセットで買っていって欲しいのはココだけの話。
もしかってやってもいいかって人はとりあえずweb拍手で教えてくださいませ。
その数を参考に決めたいと思いますので。