06年11月の雑記

+戻る+

11-30 木曜日

なぜかロンギヌス。
や、理由はないんですがテキトウに描いてたらこうなったというわけでw。
それにしてもこうやってみるとホントフェイトに似てるなぁ…。
原稿終わった後だから余計にそう感じるのかもしれませんが。
やっぱ神器娘たちは可愛くってより格好良くを目標にしたほうがいいものが描けそうな気がする。
というか自分自身、自分の絵が萌えってカンジじゃないのをよくわかってるんでw。
可愛く描こうと思っても可愛く描けないんですよね。
神器娘描き始めたあたりから自分は萌え絵師じゃないんだなーというのにやっとこさ気づきました・゚・(ノ∀`;)・゚・
まぁ別に自分が描きたいものが萌えーじゃないんでかまいませんがw。

それにしても今日で11月も最後ですか。
あと一月で今年も終わるー。
今年なんかあったかなぁと振り返ると特に何もなかったなぁと毎年の感想です。
あと1月ある間になにかあるかなぁとか期待してたりもしますw。

んで神器コピ本の内容ですがイラストとマンガ半々くらいにしてみようかなぁとかも考えてたり。
や、今日の仕事中ふと思いまして。
ネタが折角あるんだから描いてみてもいいんじゃないかなぁと。
ただマンガにするとなると殴り描き…っていうか下書き状態で出すことになりそうなんですがいいかなぁ…。
11-29 水曜日

リハビリリハビリー。
ってことでよっちです。
大分勘が戻ってきたんじゃないかなーって思います。
そろそろコピ本用に神器娘描いてもいいかもしれません(*´▽`)
現在のリクエスト状況
エア
ロンギヌス
三子
とまぁこんなカンジになっております。
どうも集まり悪いかなと感じますがこんなもんなんでしょーか。
他にないんだったらコレでいこうかなとかも思ってますが。
三子だけでやたらページ数使いそうなんでいいかなこれで。
個人的にはグラムモードだけ描けば満足なんですけどねw。
ただアイツはものすごい書きづらいんでっていうか可愛く描けないのが難点です('A`)
11-28 火曜日

久々によっち。
リハビリがてら描いてみたんですがやっぱりよっち描きやすいです。
まぁ一時期狂ってるんじゃなかろうかと思うくらい描きまくってたしなぁ。
久しぶりに描いたらなんだか顔が幼くなった気がする。
まぁ中学〜高校上がりたてなんだから多少ロリくてもいいんじゃないかなーとか思わないでもない。

そして神器娘コピ本に描くキャラのリクエストは未だに募集中なんでリクエストあればヨロシクお願いします。
ちなみにコピ本に描いたのは全部サイトには出す予定ないんでこれない人は多分リクエストしても意味ないと思われますw。
でもサンプルは出す予定です、1枚だけですけど。
あ、一応書き忘れてましたが今まで描いてる神器キャラってことでヨロシクお願いします。
何描いてるのかシラネーよって人はコンテンツにあるんで一回見てからリクエストしてもらえると助かります。

11-26 日曜日

冬コミ新刊の表紙用に描いたシグナムだったんですがあまりの適当さにボツになりましたw。
やっぱテキトウに描くとダメですね、うん。
骨身にしみた('A`)
なまじフェイトに力入れすぎてたんでシグナムにまで力回せなかったのが敗因でした。
いや、シグナムも好きなんですよ、ホントに。
ロケットだし(ぉ)。
ただね、この子を描くとどうしても女の子にはならんのですよ。
ロケットつけてるおかm(ryになっちゃうんで、ホントゴメン、シグナムさん・゚・(ノ∀`;)・゚・

あと冬コミ用のページ作りました。
見づらいですがコンテンツメニューの下にありますんで興味ある人は是非。
ちょこっとサンプルものせてますので出来が気になる人もどうぞー。
あと今回も神器娘のコピ本作る予定なんですけどどのキャラで描こうかなーってちょっと迷ってたり。
前回描いたのはなしで考えるとそんなに描きたいキャラが実はいないのはココだけの話し。
やっぱりグン子とレヴァ描いたのが失敗だったなぁ…。
残り描きやすそうなのがゲボ子くらいなんですよね。
試しに三子描いてみたら見事に失敗しました、なんだアイツは('A`)
というわけでとりあえずリクエスト募ってみたいと思いますので見たいキャラがあれば是非お願いします(´Д`;)

さて、先週は風邪で死んでました。
もうね、咳と鼻水が止まらなくてね。
ティッシュなんて1箱普通に使い切りました、花粉症の時期以来です、ええ。
あと声がなんだかものすごい声になってたり。
一週間たっても治らないしつこい風邪には久々にかかりました。
まぁ今は声以外普通なんでなんともないんですけどねw。
皆さん体調管理はしっかりしましょうね('A`)
11-21 火曜日

なんとか冬コミ新刊だせそうです。
というわけで表紙ー。
ホントはシグナムをバックに持ってくる予定だったんですがどうにも良いのが描けなくてボツにしました。
っていうかこのフェイトに気合い入れて塗りすぎてシグナムの塗りとイマイチ合わなかったので…。
ちなみに表紙はザンバーですが本文中にはザンバー全く一コマたりとも出てきません。
それにしてもマジメに塗るとやっぱり疲れます、フェイト。
パーツが多いのでもうね('A`)
まぁこれでとりあえずは出せそうなのでなによりです。
あとは無事に郵送すれば問題なし…なハズ。
ちなみにタイトルはIgnitionstarterから変更。
意味は特にないんですが今回の本はISで描きたかったことが描けなかったんで。
一応ISの流れは汲んでますが別物ということでお願いしますm(_ _)m
それで冬コミ情報はちゃんと無事に入稿するまで待ってくださいまし。
11-15 水曜日

久しぶりにレヴァ娘。
ちょっとスランプっぽいんでメッチャ殴り書きです。
表紙描かないといけないのに全然描けません。
あーもうどないせーっちゅーねんってカンジです。
それにしても久々に描くと自分で創ったキャラなのにどんなだったか微妙に忘れてたのがもう('A`)
というわけで原稿やってきます('A`) ノシ
11-8 水曜日

というわけで冬コミのスペース取れてました。
なんとなく三子がこういう時はいいかなーということで三子に代理で。
一応ネットで検索かけてみたんですが今回はなんかドキドキでした。
当選だったとき思わずガッツポーズとっちゃってました。
とりあえずこれで今までやってた原稿ムダにならずにすんだなーと。
ただ締め切りが結構キツイなぁと思うような思わないような…。
あとちょうど2週間なので結構キツキツかもしれない。
表紙が未だにラフすら出来てないのでー。
とにかくがんばります。
11-2 木曜日

オリジナルエロマンガのヒロイン。
ごめんなさい、ウソです。
メガネヒロインでエッチって描きたいんですけどね。
あ、別に特別メガネが好きってわけじゃないです、ホントだよ?
ただぶっかけとかは好きです、変態ですみません。
冬コミ終わったら自己満足用に一本描くかなぁ…。