06年10月の雑記

+戻る+

10-31 月曜日

というわけでハロウィンです。
今年もなんとか描けたなぁ・・・。
今年は冬コミ原稿あるから厳しめだったんですが。
殆どマッパなのは趣味というかただ単に胸の突起が描きたかったのはココだけの話。
金髪ツインテはやっぱ描きやすいなぁと思う。
でもこの頃好きなのはもっと暗い色が好きになってきたんかなぁと。
ロンギヌスの髪の色はよかったなぁ…フィー○のパクリって言われたけど。

ところで今ちびまる子ちゃんのドラマやってるんで見てるんですが意外とおもしろいです。
イメージが崩れてないのがいいです(*´▽`)
おじいちゃんカワイソスw。
10-22 日曜日

更新してないのに妙にアクセス数あるなと思ったらCG定点観測さんから間違ってたリンクがー。
というわけでおっぱいよっち。
もっと早く気づいてたらカラーでおっぱいおっぱい出来てたのにil||li_| ̄|○il||li
でも久しぶりに描いてももう身体で覚えてるもんですね。
久しぶりに描く嫁ですがやっぱ可愛い、たまんねーです(´Д`;)ハァハァ
TH2のファンディスクでもとうとうよっちキタしもうなんていうかタマンネーです。
leafさんエロいよっちを是非ともお願いします(ぇ)。

携帯変えたんですが音楽どうやって入れるのかマニュアル読んでもさっぱりなんですが、もうどうしようかと('A`)
何のために携帯変えたのかホントにわからん罠。
どちくしょーヽ(`Д´)ノ
そして同じ日に職場のデブのおにーさんも同じ機種に機種変して軽く萎えてる今日この頃。
W43Kにしといたほうがよかったんかなぁと今更思ってたり。
10-16 月曜日

アナタノココロにファイy(ry
はい、身内ネタです、すみません。
めもり〜ずさん宅のオリキャラ描いてみました。
向こうじゃ今は影も形もありませんが時々描きたくなるんです、無性に。
どうも人のところのオリキャラとか描くのが好きらしいですw。
2年くらい前からウチ見てる人は見たことあるかもしれない。
アナタのココロにファイヤーボール。
あの頃は若かったなぁとしみじみ思う今日この頃。
今回はちゃんとふんどしネコデフォルメしましたよ、と。
それにしても乳でかく描きすぎたような気がするなぁ。
あ、ちなみに名前はティアちゃんです、はい。
ティアちゃんホントカワイス(´Д`;)
ちなみに2年前に描いたのはコチラ 
10-15 日曜日

『神狩りの槍』(ロンギヌス)
■神狩り(デッドエンド)
属性:無
射程:大
範囲:小
消費魔力:全
契約者の全魔力を使う神技。
周囲のマナを四元素全て混合させてなにもかも消し去る光の帯を生み出す。
その帯に触れたものは部分消滅を起こす。
射程は長いが発射速度が遅いのが難点。
持続時間も極短い。

久しぶりに神器娘更新ー。
いやーなんか難産だった気がします。
ロンギヌス、自分で描いてて、ワケワカメ。
ってカンジでした。
こんなデザインにした自分を恨みたくなったり。
髪型とかものすごい好きなんですけどね。
あぁでも巨乳なハズだったのにあんまり巨乳になってないです、ごめんなさいヌス子。

どうでもいい話。
武装神姫買いました。
近所にネコとイヌがあったのでそれを買ってみたんですがなんかハマりました。
個人的には素体状態の方がぐりぐり動かせるのでいいです。
んで第一弾も欲しくなったので近所の玩具屋とか探したんですが全滅でした('A`)
なので今更ネット通販。
悪魔型だけどこにもネーヽ(`Д´)ノ
必死で探してなんとか1個だけあったっぽいです、ホントよかった・゚・(ノ∀`;)・゚・
10-10 火曜日

新ジャケなのは。
特に何も考えずにガシガシ描いてたらこんな具合に。
所々おかしいです、ごめんなさいil||li_| ̄|○il||li
腰マントをもうちょっと動き出したかったんですが思い通りにするにはむずいです。
それにしてもちっさいなのははとても書きづらかったんですがでかなのははなんだか描きやすいなーと思いました。
基本的に頭身低いキャラは苦手なんですよ…。

10-6 金曜日

連続更新フェイト15歳。
なんとなくスマッシャーっぽいのを撃たせてみたり。
やっぱり新ジャケはヒラヒラ分がいいなぁ…。
描いてて正直うぜーーーーーーって思いますが描き終わった後はたまんないです。
今回ちょっとうろ覚えで描いたんですが大体合ってますよね?
ニーソだったかどうかの記憶があやふやなんですが。
まぁ多分ニーソだったんだろうということで。
それにしてもフェイトの書き分けムズすぎ。
元々フェイトとシグナムには萌え要素を入れたような絵って描いてないからなぁ…。
シグナムに至ってはヘタしたら男に見えるしil||li_| ̄|○il||li
10-5 木曜日

休憩中に描いた15歳フェイト。
ちょうどボールペンがあったんで一発書き。
やっぱりムズイですねーボールペン。
あの書き味は楽しいんですけどね。
アタリ描かないとすでにまともな絵が描けませんよ・゚・(ノ∀`;)・゚・
あ、右上の変なのは気にしないでください。
なんとなく手が動くままに描いてただけなのでフェイトに関連性はまったくありませんw。

今日仕事帰りにver.kaのクロスボーン売ってたのでついつい衝動買いw。
久々にプラモ作るんですがやっぱいいです。
今ボディと頭だけ組んだんですがメチャかっこよくてタマンネーです(´Д`;)
10-4 水曜日

フェイト新ジャケ。
メガマガ読んでついつい書きたくなったので書いてしまいました(; ´ー`)
細かいところがわからないのでちょっとアレかもしれないです。
それにしても新ジャケットはいいな〜コレ。
個人的に前のより好きです、描きにくいかもしれないけど。
なのはも腰マントになってて動き出しやすくていいし、あとミニスカニーソ。
はやては変わってないけどあの騎士甲冑好きだから問題ないですし。
あ〜毎月楽しみになってまいりましたよ。
ところで15歳なんだからもうちょっとロリでもいいよなぁ…と思うんですが。
正直どうみても15歳には見えない気がする…。
あーなのは絵はやっぱムズイなー(´Д`;)

今日仕事してたら腰が軽くヤバイ状態になりましたー。
結構中腰の体勢でする仕事なのでどうやっても腰に負担がかかるんですが今日のはやばかったー。
バタコにも病院いけよって言われたしホントに一回病院行った方がいいような気がしてきましたよw。
金できたら行ってきます。
その前にバイクのタイヤもいい加減変えないとマズイなぁと思いつつ金がかかるので替えれてないしなぁ…。
なんか色々出費かさみそうでどうしような状態ですね、うん。

たった今バタコから誕生日ケーキもらいました。
部屋の前まで来たんだったらせめてメールしてしらせてくれとw。
まぁチャイムで出なかったこっちも悪いんですが。
ってか第一弾とか言ってるんですが一体どんくらいあるのかと楽しみです(*´▽`)