06年9月の雑記

+戻る+

9-30 土曜日

クラ子後ろ姿。
時々こういうの書きたくなるんですよね。
同じ構図ばっかり書いても上手くならないってわかってるんですけど何も考えずに書くとやっぱり書き慣れてるものを書いてしまう(´Д`;)
おかげでマンガ描くのに時間かかってしょうがない。
描けない構図が多々あるので…。
俯瞰とかあおりとか描けないよil||li_| ̄|○il||li

とりあえず原稿モードに入ってるので数日おきの更新ってことで。
ヘタすると一週間くらい放置するかもしれませんがw。
9-27 水曜日

連続クラ子。
久しぶりに剣持たせてみたらどんな形だったか覚えてなかったですw。
結構好きな形だったはずなのになんでだろ。
とりあえず昔のヤツ引っ張り出して記憶を混ぜっ返しながら書いてみました。
だるそうにしてる人間ってどういうふうに戦うんだろ・・・さっぱり思い浮かばないんですが(´Д`;)
クラ子は結構難産かもしれないと思った。

関係ないけど今日誕生日でした。
また一つ年取りました。
正直もうこれ以上は年増えなくていいですw。
成人するまではさっさとなればいいのになーとか思ってたんですがさすがに20超えるとストップかけてって言いたくなります。
9-26 火曜日

さて、今度はクラウ・ソラス。
クラ子はなんとなく面倒くさがり屋さんという設定で。
何するにも「だるい」とか「めんどい」とか言ってます。
表情ももっとだるそうに描けばよかったなぁとちょっと後悔。
でもこれでエア以外はなんとなくだけどキャラ設定できてきたので多少は描きやすくなったかなぁと思ってます。
さて、そろそろ原稿本格的にやり始めないと間に合わなくなりそうですよw。
今度は自分が満足できるようなの描きたいので時間かかりそうなんですよね。
ネームは切れたのでまずは下書きから書き始めてるんですがなかなか進まない。
夏の原稿より進みが悪いのはちょっとどうにかしないとホントにまずそう。
なのでひょっとしたら今みたいに毎日更新じゃなくて2〜3日に一回とかになるかもしれませんが…。
折角良い感じで神器娘シリーズ書けてたので続けたいんですけどね。
とりあえず原稿がんばります(´Д`;)
9-25 月曜日

ブリューナクvsレヴァンティンその2
なんとなく思い浮かべたのを描いてみたり。
初めは新しい技じゃなくてサンダーストライク描こうと思ってたのはここだけの話し。
やっぱり対決シリーズはこの二人が描きやすいなぁと思う。
あと考えてるのはゲイ子vsグン子&エクスくらい。
マンガにしてみるのも楽しそうなんですけど時間かかりそうだからなぁ…これって…。
バトル描けるのはいいんですけどねw。
ちゃんとしたバトルマンガ描いてないけどエロマンガよりもこういうの書く方が好きみたいです。
動きとか効果のこと考えると気が遠くなりそうですけどねw。

あ、そうそう今日職場にカカオ99%持って行っていろんな人に食べさせたんですがみんなスゴイ顔してました。
特にデブのおにーさんが食べた瞬間にめっちゃ顔崩してたり。
やっぱりアレは人間の食べるものじゃないよなぁと再確認しました。
アレは多分料理用に使うのがちょうどいいと思います、ホントに。
9-24 日曜日

エクスカリバー講座(ぇ)。
web拍手で今度はエクスカリバーがどうなってんのかと着たので描いてみました。
まぁこんなカンジなんですがやっぱりちょっと見づらいかな。
とりあえ刀身はどっちも出てる状態じゃありません。
もう1段階あるんですがそれは今のところ極秘と言うことで。
鞘状態は基本状態で大体この状態です。
攻撃モードは煌皇の一撃を使う時が主です。
一応防御技も使えますが範囲が限られます、っていうか自分の周りをバリアが囲むくらいですね。
ちなみに二層構造みたいになってますが実際は繋がってます。
鞘状態はあれで鞘そのものと思ってください。

という感じでどうだったでしょう?
自分でもあんまり深くは考えてないのであまり深く聞かれると答えられなくなりますが(駄
9-23 土曜日

ポンコツ三子。
今の心境w。
なんか休日って身体がだるいんですよね…。
まぁただの寝過ぎってだけだと思うんですけど。
今日も結局なにも書く気おきなくてこんなんですし(´Д`;)
日記のネタもないしなぁ。
9-22 金曜日

スリーフェイス通常版。
ペタン胸がコンプレックスらしいです。
グン子やエクスに囲まれてるので余計ちっさく見えr(ry
影で巨三人のことをチチウシチチウシ呼んでるのはここだけの話し。
というかスリーフェイスって言いづらいので三子で(ぇ)。
9-21 木曜日

『皇星の剣』(エクスカリバー)
■『統べるもの』(ヘブンズゲート)
属性:無
射程:無(手をかざした前方のみ)
範囲:契約者のみ
消費魔力:大
『ヘブンズフィールド』の範囲を限定したもの。
神器によって起こされる事象を打ち消す。
その際に使用された魔力は大気中のマナに変換される。
範囲は極めて小さく掌前方直径1mほどしか守ることはできない。
その上神器によって起こされるものだけしか打ち消すことは出来ないので神器の攻撃によって砕けた岩などは防ぐことができない。
鞘に収まっている状態でしか出すことは出来ない。

というわけでカラー4枚目でエクスカリバー。
この子は配色どんなのにしようかなーって悩んだりしました。
特に髪とマントがどうしようかなーってカンジでした。
正直自分のイメージじゃなかったんですが塗ってみると案外いいかなーと思ってみたりもしてますw。
初めはマントも白だったんですがそれだとグン子と被っちゃうので試しに赤でやってみたらこれでいいやとなりましたー。
神器娘はやっぱり配色が手間取るなぁ…。
パーツは多いわけじゃないのになんでだろう。
とりあえずエクスの胸でかくしすぎた気がする今日この頃。
9-20 水曜日

web拍手でゲイボルグがどんな風になってるのかと問い合わせ?があったのでちょっと描いてみた。
基本の形も描けばよかったとちょっと後悔してたり…。
とりあえず柄は弾丸セットする前と後じゃ長さが変わるのが特徴って言えば特徴なのかな。
形は円錐型。
黒い線は魔力を通すためのラインです。
ゲイボルグもマナの収集は柄の下にある玉のところからします。
と、まぁ考えてるのはこんなカンジなんですけどいいでしょうか?
ちなみに某金ぴかのように回転したりはしませんw。

今日はホントにネタがありません。
なにかあったような気がしなくもないんですが毎日同じような生活してればそんなにネタにするようなことがない罠。
職場でもなにかネタになるようなことがあったわけでもないですし。
なんかこうちょっとネタまみれな人生を送ってみたいなーとか思ってみたりもしますがそれはそれで大変なんだろうなぁ。
9-19 火曜日

ずっとニル子っていうのもアレなので今度はグラム子。
スリーフェイスって呼ばないのは長いから。
それに何となく呼びづらいんで…。
一番初めに描いたときは何も考えずに勢いだけで描いたもんだから髪型が正直わけわからんことにー。
とりあえずおかっぱっぽいのにサイドにツインを付け足したって感じなんですが実際できないよなぁ…これはw。
巨もいいですがひんぬーもなかなか描いてて楽しかったです。
あんまりバランス気にしなくていいからなぁぺたんは。

道路陥没してるせいか今日は職場に行くまでの道で全面通行止めが(´Д`;)
一応職場までの道は大丈夫だったんですがそこから先が通行止めになってる影響で朝から渋滞巻き込まれてました。
普段だったら15分くらいでいけるんですが今日は40分。
改めて大事になってるんだなーと実感しました。
なんか台風の影響が年々ひどくなっていってるような気が…。
三日連続で台風の被害状況ですみません。
9-18 月曜日

三連続?四連続か、ニル子。
なんとなく決めぜりふっぽいの。
見えないけどハンマー振りかぶってます。
それにしてもこの一ヶ月ほんと神器娘しか描いてないなぁ・・・。
もうなのはとか期待して見に来てる人とかいないんだろうなーって思うw。
まぁそれならそれでもかまわないんだけど(ぉ)。

なんか台風の影響で道路が陥没してるのがずっとニュースでやってるみたいです。
ウチ今テレビ壊れてるからわからないんですがちょっと見てみたいw。
家とか普通に崩れそうになってるらしいし。
でもまさか長年慣れ親しんでる道が陥没するとは思わなかったです。
9-17 日曜日

焦りニル子。
やっぱり腹黒キャラにするのやめようかとか思ってるw。
こうなんていうか素直な子っていうのもまたいいかなぁとか。
それにしても休日より仕事して帰ってきた後のほうが絵書く気になるのはいったい何でだ…。
なんだかんだで結構疲れてるはずなんだけどなぁ。
まぁいいか、更新できてるんだから深く気にしないでおこう。

昨日大雨降ったんですがそのせいで職場に行く道の旧道が陥没してました。
ガードレールが川にむかってだらーんってカンジでたれてたり。
あと殆どの道路が通行止めになってて一本しか通れなくなったりしてたんで車が多かったです。
道路には泥がいっぱい、砂利いっぱい。
バイク乗ってると砂利とかものすごい怖いんですけど(´Д`;)
9-16 土曜日

一回描くと止められなくなるこの衝動。
というわけで昨日に続いてニル子。
この子はまぁ普通に礼儀正しい子ということで。
なんかこう変な設定ほしいんだけどなぁ…。
腹黒キャラとかいいかもしれない、ああそうしよう(ぉ)。
なんかすごい突発的に思いつきだけで決めて後悔しないんだろうか、自分…。

どーも休日になるとすごい眠い。
普段は6時間も寝れれば十分なのに休日だけは別。
その倍くらい寝てる気がする。
おかげで原稿全然進んでないです、アハハハ。
ダメじゃん('A`)
明日はもう仕事だしなぁ…。
ヽ('A`)ノェェェ マンドクセ
9-15 金曜日

久しぶりにミョッルニル娘。
基本の素立ち。
なんか柄が曲がってますがまぁお気になさらず、お願い。
それにしてもロリっ娘描いたつもりなのになんでかあんまりロリにならない、なんでだ('A`)
これでも頭身がんばって落としたんですけどね。
どうでもいいけどこの娘カラーにしたらスパッツだけやたらエロくなりそうな気がしてならない。

web拍手でリクエストしてくれる人がいるんですが正直今はリクエスト応えれません。
今までのヤツをカラーにするので手一杯だし、原稿もあるし。
あと気分が乗らないと基本的に新しいの描けません。
設定とか色々考えるのがノってる時じゃないと自分で納得できるようなの考えられないんですよ。
今まで描いたキャラの中だったらコレが見たいって言われれば描けるんですが新規は今のところ勘弁してください('A`)
9-13 水曜日

昨日に引き続きゲイ娘。
この娘もなんとなく狂気っぽい。
でもレヴァみたいなキャハハハハハってハイテンションなカンジじゃなくて静かにざくっといくタイプ。
ほら、笑顔で握手しながら真正面からナイフを突き刺すってカンジ。
多分レヴァ娘よりさらにアブナイ娘。
こういう性格のキャラのほうが設定考えたり絵描くのがやりやすかったりするのは私が病んでる証拠でしょうか('A`)

昨日から曜日勘違いしてて今日は木曜日だと思って仕事してましたよ…。
日記の日付はちゃんとしてるのになんで勘違いしたんだろ…。
今日行ったら休みだ、ウホとか思ってたのにil||li_| ̄|○il||li
あ、明日は多分更新できません。
せっかく連続更新がんばってたのになぁ…。
まぁ毎週木曜は毎週定休日ということでお願いしますw。
それでも仕事早く終わったら更新しますよ、と。
9-12 火曜日

『穿鎗』(ゲイボルグ)
■『燃え盛る二頭の竜』(ファントムオーダー)

属性:炎
射程:中(0m〜50m)
範囲:中(直径1m〜3m)
消費魔力:大
ゲイボルグから生まれる炎を竜の形にしたもの。
2つの頭をもつ竜を思い通りに操る。
注ぐ魔力しだいでそれ以上にも増やすことができるが魔力消費が激しくなる上に操作も困難になる。
この炎は周囲のものをすべて焼き尽くしながら進んでいく。
その際少量のマナを契約者の魔力に変換するが微々たるものらしい。
ちなみにファントムオーダーを使っている間は操作に神経を集中させているので契約者は動くことができない。
その代わり炎が契約者を守る。

久しぶりにゲイボルグ娘。
略称は何にしよう。
ボルグでいいか、なんかかっこよさげだし。
なんとなく召還系を描いてみたくなってこうなりました。
まぁ実際は召還じゃなくて炎をそういう形にしてるだけなんですが。
それにしてもなんかどんどんキャラ設定とかできあがっていくんですがどうしようこのシリーズw。
そろそろ止めようがなくなってきた。

それにしてもひさしぶりにフルタイム働くとバテましたー。
身体の疲れもそうなんですが何より空腹がつらかったですw。
今日の昼ご飯はカップ麺しか喰ってなかったので…。
いつもは焼きめし作っていくんですが今日はちょっと寝坊しまして。
というわけでバタコとアホ娘に菓子ねだってなんとかこらえたーと思ったら残業時間延長('A`)
ギリギリになってはホント勘弁してください。
前もって言ってもらえれば覚悟ができるのに…。

9-11 月曜日

グン娘とエクス共同戦線。
グン娘はやっぱり口悪い。
なんかイメージと違うけどまぁいいかなーと、そういうギャップもいいよね?
喋り方はなんとなくヴィータっぽく。
エクスはまぁイメージ通りって言えばイメージ通り?
間のびした喋り方。
語尾に「〜」つければそれでOK、お手軽。
休憩中ふと思いついてとりあえず書いてみた。
1時間で結構書けるもんだなーと思った。

今日は久しぶりに職場でマジ切れしました。
まぁマジ切れっていうほど激しいもんじゃなかったんですがまぁタダの言い合いに。
その後とっても精神的に淀んでて残業する気分じゃなかったんですが職場のアホ娘の帽子叩いたりバーカバーカ言ってたら気分がはれました。
ありがとう職場のアホ娘。
9-10 日曜日

『神槍』(グングニル)
■『神葬』(アーク・スマッシャー)
属性:聖
射程:無限(目標に当たるまで)
範囲:小(目標のみ)
消費魔力:大
グングニルの最強攻撃。
柄の下の方から大気中のマナを取り込んで投擲。
目標に向かってマナを吸収し、加速しながら(その際に槍の周囲を環状魔方帯「エーテルリング」が取り囲み加速装置としての役割を果たす)貫く。
目標との距離があけば開くほど加速度的に速度、威力を増す。
目標が避けても即座に修正をかけ当たるまで追い続ける。
ただ的を貫くという目的のためだけに特化された武器。
故に目標以外に当たることはない。

カラー三枚目ー。
今度はグン娘。
髪少し長くしすぎたかもしれない。
まぁいいか、これも特徴ってことで(ぉ)。
あ、そうそう、乳デカ三人娘のでかさでちょっと打ちミスしてました。
大きさ順はエクス>ヌス>グンです。
左から順って全く逆になってました、すみませんil||li_| ̄|○il||li
9-9 土曜日

乳デカ三人最後の一人、エクスカリバー娘。
多分一番でかく描けてるはず、確認してないけどw。
あーでもこの娘はどうやってもよっちにしか見えんなぁ…。
これでピョン毛つけてたら完璧よっちにしか見えないよ('A`)

そういやなんか葉が二次創作に対するガイドライン変えたって情報あったんですが前からあんなんだったような気がするんですけど。
イベントとか以外じゃ売るの禁止って。
去年か一昨年かそこらへんに見たときはそうなってたんだけど。
2chとかでやたら騒がれてるけど今までもそうだったんだから何騒いでるのか正直わからんw。
前からそういう風に書いてたのにちゃんと読んでなかったってことなんだろーか。

VP2ちまちま未だにちまちまやってます。
んでやっとイセリアさん倒したんですが弱すぎ。
まぁ周重ねれば強くなるんだろうけど…。
やっぱフレイ使ってるからだろうなぁ、敵が弱く感じるのって。
フレイのおねーさんがいないパーティなんてもう考えられません。
9-8 金曜日

今日はグン娘。
やっぱこの娘が一番イイ(*´▽`)
愛が詰まってる故に書きづらいですが。
三つ編み金髪アホ毛に腰マントに槍それに巨。
もうタマンネ(´Д`;)

こないだ焼きめし美味くするために味覇買ってみたんですがこれイイ。
ちょこっと入れるだけでかなり味が中華っぽくなります。
これで黄金チャーハンもばっちりでした。
低コストでいいんですよ、黄金チャーハン。

それにしても今月は妙に更新してるなぁ…。
週1でカラーなんて描いたりもしてるし。
なんか朝シフトになってから妙に時間が余ってる感じするんですよね。
実際働いてる時間は延びてますがw。
まぁ本格的に原稿モードになったらここまで更新できないと思うんでそれまでの間ってことで。
9-7 木曜日


ロンギヌス娘バストアップ。
ヌス娘はもうちょっとでかめがよかったんだけどなぁ。
一度乳デカ三人バストアップで大きさ比べないとダメかな、これ。

今日朝からキムチ食べたら胃がやられました。
久しぶりに食べたからなのかそれとも朝から食べたからなのか。
つかよく考えたらキムチ系の辛いものはあんま好きじゃなかったのを食べながら思い出してました。
わさびとかの辛さは大丈夫なんですがキムチとか唐辛子とかの辛みはちょっとダメ。

あ、昨日言ってた楽しみにしてる人いるんかなって言ってたんですが意外といるみたいでホンキでうれしかったです。
わざわざweb拍手のコメントで送ってくれた人達ホントありがとうございました。
おかげで異様なやる気に満ちてますよー。
これからも適当に書きますんでよろしくおねがいします・゚・(ノ∀`;)・゚・
9-6 水曜日


エクスカリバー娘攻撃モード。
正式名称『煌皇の一撃』(セイクリッドデス)。
ちなみに名前は好きなゲームからパク(ry
昨日のと見比べると別人だなぁ、これ。
それにしても巨乳って書くのムズイなぁと思う。
ぺたんはぺたんで書きにくいんだけど巨乳もでかいでかいって意識して書くとなんか書きにくいです。
でも巨乳は好きなんですよ、ホントに。
どうでもいいですが神器娘シリーズに書いたキャラ全部が全部自分が好きなもん詰め込んでるなぁと今さらながら思いました。
やっぱ腰マントが最高(*´▽`)
でもこの神器娘シリーズって楽しみにしてる人ってそんな数いないようなきがする。
あ、でも夏コミでコピ本買っていってくれた人は見てくれてるんかな。
まぁ結局は自分が好きなもん書くだけなんですけどやっぱ気にならないって言ったらウソになるんで。


昨日はagony、今日は同じ空の下で。
KOTOKOつながりで聞いてます。
agonyもいいですが同じ空の下でも好きな曲。
この2曲は聴いててもそんなに飽きないです。
9-5 火曜日


乳デカ三人娘。
一応左からグングニル、ロンギヌス、エクスカリバー。
右からおっきい順っぽい。
や、特に何か狙いがあって書いたわけじゃなかったんですけどね。
なんとなく思いついたら書きたくなってw。
とりあえずグングニルは口が悪いって設定になりました、おめでとうございました(ぇ)。

久しぶりにKOTOKOのagony聞いたらはまってしまった。
なんか時々聞くと妙にクるんだよなぁあの曲。
久しぶりに姫子書きたくなってきたし、まぁ書かないだろうけど。
9-4 月曜日


レヴァ娘。
狂気に触れたその一瞬。
一番初めに殺したの両親でしたとさ。

なんだかこのごろ神器娘ばっかりなのでここらでちょっとよっちでも書こうかなーって思ってたんですが。
気づいたらレヴァ娘描いてました。
なんかコイツは色々考えれるんですよね。
多分神器娘で一番キャラが立ってると思う、まぁほかのは全く考えてないから立ちようがないですが(ぉ)。

ただいま冬コミ用の原稿のネーム切ってるんですが全く進まない('A`)
前はネームすらすら切れたのに今回は全くダメぽです。
ただいま11pまで。
予定じゃこの3倍くらいになるんで進行具合はよくないです。
なんとか今週中にはネームきらないとなぁと思ってたり。
9-3 日曜日


ロンギヌス娘をちょこっと描いてみたり。
うはー自分でももうどうなってるのかさっぱりだコレ。
とりあえずメカっぽくしたつもりなんですがこんなん書く気おきない('A`)
っていうかほかの神器とかとなんかが違う。
ほかのってこんなにゴテゴテしてないもんなぁ…。
まぁとりあえずこれで描こう、うん。
ちなみにこの子の腰布の中はパンツ一枚ってすてきスタイルです(ぉ)。
あとweb拍手の方で神器娘一カ所にまとめろってのがあったんで絵のところにまとめてみた。

シフト変わって今週から朝になります、あぁめんどくさい。
これから夜更かしできないと思うと('A`) ヴァー。
どうでもいいけどコレ打ってる最中に蚊が回りうろついててすごいむかつくw。
9-2 土曜日


『炎帝の剣』(レヴァンティン)
■『終焉の炎』(バニッシュ・エンド)
属性:炎、闇
射程:小(剣の届く範囲のみ)
範囲:小(剣の届く範囲のみ)
消費魔力:大
レヴァンティンの最大出力攻撃。
顕現させた炎をすべて刀身に集中させ赤い剣を生み出す。
この状態にある時契約者をその超高温から守るためにレヴァンティンが自動で結界を発生させる。
その結界は周囲のマナを取り込むことで形成されるため契約者の負担にはならない。
ただ、この赤い剣を維持するための魔力は契約者自身のもの。

はい、ブリ娘に続いてレヴァ娘。
なんだか見てて目が痛くなりそうですがご容赦ください。
ロリ娘むずいよ、ほんとに。
基本的に私の絵はロリ娘頭身じゃないので頭身低くするのがもうつらいねん。
このレヴァ娘でさえ何度も身長を削って削って…。
ちなみに初めはブリ娘より頭身高かったのはここだけのはなし。
とりあえず今回は髪がきれいに塗れたので満足。
やっぱり最低でも2週間に一回は塗らないとやりかた忘れちゃうな、ハハハ。
来週も神器娘更新できればいいなぁ…。
9-1 金曜日

冬コミサークルカット。
トーン貼ってるんで縮小したらモアレが('A`)
とりあえずこんなカンジです。
今度こそはカット通りにマンガ内容をしようと思います。
夏コミは結局すずかだったしなぁ…。
カットのフェイトは今まで描いた中で一番可愛く描けてると思うんですがどうでしょ?
こんなカンジでマンガのも描けるといいなー。
カット描いてて気づいたんですがツヤベタは筆ペンのほうが出しやすいと思った。

今日仕事帰りにMEGAMI買うついでにうたわれ買おうと思ったんですがアレって延長してたのね…。
ちょっと楽しみにしてたんでがっかり。
まぁ出たときに金があったら買おうかなーって思います。