06年8月の雑記

+戻る+

8-31 木曜日

なんとなく書いてみた走り書きフェイト。
アタリもなにもなしで勢いだけで書いたもの。
しかもうろ覚えで書いたんでちょこちょこ違ってると思いますがそこはそれ、気にしたら負けってことで。
足が消えてるのは幽霊じゃないですよ?と言っておく。

さて8月最終日ってことで夏休みももう終わりか・・・。
まぁ関係ないっちゃ関係ないんですがここ一ヶ月は仕事が楽だったんでまた戻るかと思うと('A`)
9月からシフト変わるし、あーやりづらい。
さて今日は帰りにmegamiかってかえろう。
3期の情報仕入れないとw。
8-29 火曜日

キャハハハハハってカンジなレヴァ娘。
自分の中のレヴァ娘なイメージが描けたんで満足。
もうちょっと血とかなんとか描けばよかったかもしれない。

夏コミの原稿が終わってからやってたVP2をやっとこさエンディングみました。
まぁシナリオのほうは大体よかったと思います。
戦闘は慣れるまではちょいめんどいけど後半はさくさくいけるし。
かなり卑怯ですがブルーゲイル+ボディパッセージでw。
あとセラフィックゲートですが犬小屋ワラタ。
確かにムチムチだよw。
やっぱアリーシャは純白だったんですね(何
8-28 月曜日

狂気なレヴァ娘。
特に意味もないけど練習のために描いてみたり。
血舐めてるだけなんで怖くないなこれ。
やっぱり「キャハハハハハハ」とか笑いながら空を仰ぐみたいなかんじなの描いたほうがよかったil||li_| ̄|○il||li

んでまぁ気が向いたんでTOPページ色々変えてみたり。
前よりはすっきりしてるようなそうでもないような?
個人的にこっちのが好きですが。
web拍手もフォーム利用してるからこれでわざわざ一回送信しなくてもダイレクトにメッセージ送れますし。
8-27 日曜日


『閃槍』(ブリューナク)
■神の一撃を(ジャッジメントデイ)
属性:雷
射程:中(10m〜50m)
範囲:大(半径10m〜30m)
消費魔力:中
先端の5つある刃から光線を放つ。
中心の刀身に魔力を集中させて放つ一撃は天を貫き豪雷を発生させる。
直接対象に向けて発射するわけではないので術の出が遅い為に高速戦闘では使いづらい。




というわけでブリューナク。
久しぶりに自分の塗りやるとすっかり忘れてました('A`)
時間ばっかりかかってしょうがなかったです。
とりあえず宣言してたとおりにはアップできたんでほっとしてますが。
やっぱ三つ編み金髪はいい(*´▽`)
さて次はレヴァ娘にしようかな、多分。
8-24 木曜日

その視線の先に映るものは…
ってことでらくがきブリューナクです。
なんかこの子はずっと書き直しやらなんやらで書いてたせいでもうすごい書きやすくなってしまった。
鉛筆絵で金髪表現むずいなー。
ついつい塗りたくってしまう。
筆圧強いせいか色も濃くなるからなぁ。
やっぱシャーペンじゃキツイか。
早く鉛筆帰ってこないかな(’A`)

どーでもいいけどこのごろめっちゃ寝られません。
暑いとかどうこうじゃなくて寝てもすぐ目が覚める('A`)
仕事終わってだいたい日付変わる前くらいに寝ても3時くらいに目が覚めてそのまま朝までおきっぱだし。
まぁそのあと仕事行くまでにちょこっと寝るんですけど。
まとめて睡眠がとりたいと思う今日この頃。
8-20 日曜日

夏娘。
なんとなく書きたくなった白ワンピ帽子。
どうも私の書く絵は下半身デブっぽいな。
まぁいいけど(ぉ)。

やっとブリューナクの下書き出来たんでカラーに出来そうです。
あー長かった。
みづなさんにせっつかれながらがんばりました、うぃ。
多分来週くらいにはカラーでお見せできるようなそうでもないような。
8-18 金曜日


ちょうてきとうなオリジナル娘。
なんとなく手が赴くままに動かしたらこんなん描いてました。
多分今はこういう髪型が自分の中で大ブレイク。
ショートカットよりセミロング、ショートカットよりこっちのほうがまだ描きやすいからだろうなー。
もうちょっと目とか色々変えたいんだけど徐々に変えていこうと思います。

そういえば夏コミで初めて会った人に第三者通じて言われたんですが私の日記ってなんか冷たいカンジします?
実際話したら意外といい人ってのが妙に気にかかったんですがw。
まぁ今は日記かなり適当に書いてるんでそう思われてもしょうがないっていえばしょうがないんですけど。
昔は色々テンション高いときとかもあったんですけどね、これでも。
デカフォントに赤文字でアナタのココロにファイヤーボールとか。
今思い出すとものすごい痛いヤツですが。


私信
閉鎖空間弐式さん
ごめんなさい、イメージよく伝わらないw。
左肘に刃ってのはともかく右に魔力排出の丸いやつってどれ?ダクトっぽいやつ?
あと足につけるってあの刃を?
それはそれでおもしろそうなんだけどw。
8-17 木曜日

また気まぐれシリーズ。
今度はバルディッシュ擬人化。
とりあえずシルエットだけ描いてみたんでこれからどうやってハーケンとかに発展するかは不明。
っていうかどうみてもアマツです、本当にありがとうございました。
だってバルディッシュって言ったら一番特徴あるのがやっぱり刃?部分だからどーしてもこう目立つ位置に出したくなるのですよ。
だからといって背中に羽みたいにつけることはなかったような気がしないでもないですが。
この羽が展開してランサーとか撃つってのはダメかしら。
や、なんだかこれでもいけそうな気がしてきたw。

っていうかこのデバイス擬人化ってどうなんだろ絶対他の人たちはデバイスにこんなイメージ持ってないと思うんだけど・・・。
なんてったって描いてる自分でもなんか違うって思ってるくらいだから(ぉ
やっぱセンスがないんだろうなぁ、オレって(’A`)
もっと勉強します、ええ…。
8-16 水曜日

ふと思いついたレイジングハート擬人化。
や、メガマガクリエイターズvol6見てたらついつい久しぶりにメカ娘描きたくなりまして。
やっぱこつえーは偉大だなーと思いました。
どうでもいいけどレイジングハートはもっと重装備型のほうがいいよなぁ…。
なんてったって砲台だし。
もうちょい練ってみようかなぁ…コレ。
ちなみにコレはカートリッジついてないほうなんで。
こう、背中から肩の前まできてるパーツが色々変形するとか妄想してます。
やっぱ腰マントはいいなぁ…。
夏コミ終わった後だからか妙に色々書きたいものが出てきて非常に困るw。
この擬人化も気が向いたらシリーズ化するかもしれないしなぁ。
唯一救いなのが次にでるイベントが決まってない点w。
っていうかいい加減になのはマンガ終わらせろよ、オレ…il||li_| ̄|○il||li
あと数ページなのに終わらないのはなぜなのか。

とりあえず今書きたいものリスト
 ・神器娘書き直しカラー。
 ・レイジングハート擬人化
 ・イグニッションスターター書き直し。
 ・よっちのエロマンガ。
こんなところです。
あれ、そんなに多くないぞ、コレ。
8-15 火曜日
夏コミ終了。
帰宅しました。
当日ウチのスペースに来てくださかった方々どうもありがとうございました。
初めのほうはなんだかいっぱいいっぱいで必死すぎってカンジでした。
午前中は忙しかった…。
挨拶来てくれた人たちをなんだか追い返すみたいなカンジな対応しちゃったりしたんでそこが心残り。
おかげさまで完売はしませんでしたが無事に帰りの切符が買えたくらいには売り上げありましたw。
残りの部数はどこかに委託したいと思ってるんで委託できたら告知します。
ぎりぎりにできあがった神器娘コピ本は早々となくなったりしてちょっとびっくりしたりして。
何気に結構好きな人いたのね・・・神器娘。
前日ほとんど寝ずに作業やっても20部が限界でした。
まぁ結局ページ数が結構増えちゃったりしちゃったし。
とりあえず知り合いとかに配ったら15くらいまで減っちゃったりしちゃいましたが。
すずかDAYS売れるよりもコピ本売れたほうがうれしかったのはここだけの話し。
当日いろいろな人に迷惑かけどおしでしたがホント楽しかったです。
特に水原さん、ありがとうございました。
今度機会があれば是非色々とまったり話したりしたいです。
ホントはもっと色々書くことあるんでしょうけどここらへんで。
詳しいレポートなんて別に読みたいとは思わないと思うし。
とりあえず友人の一ッ葉さん、ホントありがとう。
毎回宿提供してくれてホント助かってるよ。
何回も言うけどおばさんにごめんなさいって伝えといてくださいil||li_| ̄|○il||li
ゆきさん色々ブツ買ってきてくれてありがとうございました。
あきらめてた丸戸本が一番うれしかったw。
やっぱ丸戸おもしれーす。

売り子してくださったkonnoさん、くろがねさん、色々ありがとうございました。
両人とも売り子とか交代してやってたりしたんで全然はなせませんでした。
どちくしょーーーーil||li_| ̄|○il||li

あとはまぁ色々いた気もするんですがここらへんで。
合同誌関係のほうはキリがないんで割愛。


とりあえず帰りの新幹線のなかで思いついた1pマンガ。


ブリューナク娘VSレヴァンティン娘
なんとなくキャラの性格考えてたらこんなの書いちゃいました。
レヴァ娘はもうちょっと狂気っぽいイメージなんだけどなぁ…自分の中では。
とりあえず神器娘、夏コミが無事終わったので書き直しカラーに入りたいと思いますよー。
まずはブリ娘からだ。
がんばれーおれー。
8-12 土曜日

ブリューナク娘、書き直し(コピ本から)


夏コミ行ってきます。
というわけで今日から留守です。
しばらく留守です。
っていっても1週間以内には帰ってきますが。
とりあえず眠れないので更新です。
夏コミのサークル情報更新してるんでよければみてやってください。
一応ここでざっと書き。

Majestic RuneさんのCG集委託します。

ガルナンサ弐式さん
と合体します、よってガルナンサ弐式さんのほうのスペースに合同誌おいてウチは個人誌オンリーです。

コピ本無事にだせそうです。
なんとか10pいけました。
中身はブリューナク、レヴァンティン、グングニル、エクスカリバーです。
一応設定とかも詳しいのつける予定です。
あとこのコピ本、武器よりむしろ女の子の方に集中してます。
なのでサイトでアップしたようなのを期待すると('A`) になるかもしれません。
まぁ萌え重視ってことでw。

スケブも一応受けます。
メガネかけた黒髪短髪の細いのがいたら私です、多分。
とりあえずスケブ描かせたい人は聞いてみてくださいまし。
ただ私描くスピード遅いのでそこらへんはご容赦を。
誰か神器娘で頼んでくれないかな('A`)

とまぁこんなカンジです。
それではまた一週間後くらいに。
8-10 木曜日

ボツすずか。
メイドにするか制服にするかで色々ごちゃごちゃに。
とりあえず暑いんでここらへんで。

多分また明日更新します。
夏コミの情報全部出す予定です。
8-6 日曜日

上だけ体操着はやて。
某企画に間に合わなかったのでここで晒し。
下書きさえ出来てればなぁ…。
主ぱんちゅ描きたかった…il||li_| ̄|○il||li
もし今度誘われたら魂賭けてやろうと思います、ごめん、くろがねさん('A`)
あ、一応9歳バージョンです、これ。
の割には頭身高いですが。
もう落書きですらないほんとジャンク級でもうしわけない。

どうでもいいですがぶっかけうどんがすごいおいしいです。
食欲ないときはこれがいいです。
大根おろしおいしいよ・゚・(ノ∀`;)・゚・
このごろ暑くてたまらんですしね・・・。
8-5 土曜日

縛られはやて。
ホントはやては描きやすいです。
まぁあのバナナ頭じゃないせいだろうと思ってますがw。
バナナ頭はかきにくいんだよなぁ…ホントに。
女の子でツンツン頭はほとんど全くと言っていいほどかかないもんで。
すずかもかなりキツかったしなぁ。
まぁとりあえずはやては描きやすいですよということで。

あ、コピ本の内容一応決まりました。
ブリューナク、グングニル、レヴァンティン、エクスカリバー、ともう一個何かで行こうと思います。
リクエスト募った結果ってわけじゃないです。
だってみんなバラバラなんだもん、全部描けないよ('A`)
だからもう自分が書き直したいとかもっかい描きたいと思ったのでいくことにしましたよ。
だったらはじめから聞くなってカンジですが。
ちなみに神器娘本オンリーですのでなのはがあると思って見ると痛い目見ます。
あとこれ売れるかどうかわかんないので部数かなり絞りますんでそこのところヨロシクお願いします。
というわけで残り1週間ですがガシガシ描きます、ホント間に合わないかもしれないけど。
8-2 水曜日

体操服はやて。
なんでかはやては可愛く描けるんだよなぁ…。
なのはとフェイトは絶望的なまでに不細工にしか描けませんが('A`)

さてコピ本で書く神器娘のリクまだとってるんでプリーズ。
8-1 火曜日

はい、またボツ絵。
何枚出るねん、マジで。
ちょっと絵描くのがいやになってきたぞーっと。

コピ本で神器娘もちょこっと描こうと思ってたりするんでちょっとアンケート。
神器娘今まで描いたヤツでもっとみたいなーって思うヤツweb拍手で言ってみてください。
ぜひお願いします、ホントお願い。
なかったらこれまたつくねの好きなようにします。