06年6月の雑記

+戻る+

6-24 土曜日

腰布はエースの証。

『神槍(グングニル)』
柄の下の方から大気中のマナを取り込んで投擲。
目標に向かってマナを吸収して加速しながら(その際に槍の周囲を環状魔方陣が取り囲み加速装置としての役割を果たす)貫く。
目標との距離があけば開くほど加速度的に速度、威力を増す。
ただ的を貫くという目的のためだけに特化された武器。
その威力は天をも貫く。
ただ消費魔力が多すぎるので(携帯しているだけで魔力を吸い取られる)使いこなせるものは皆無。
ぶっちゃけ使えない武器。

一応ラストのつもりの槍娘。
神の槍なのに神を葬るってどうなんだろコレは。
まぁ細かいこと気にしちゃダメですよね、うん。
お願いそういうことにしといてください。
一番目の神の一撃をはこっちにすればよかったなぁ…。
神の一撃にアークスマッシャーの方がなんかあってるような気もするし。
まさか続くとは思わなかったから初めにお気に入り出しちゃったからな。
それにしても私のラフはホント汚いですね。
すごい見づらいや(;´д` )
ところでこの槍娘シリーズみんなアホ毛ついてるって気づいたかなw。
とりあえずこれで槍娘はオワリということで。
あと考えてるのはあるけど描くかどうかは謎です。

槍詳細?
一撃の威力順
グングニル>>>ロンギヌス(第一制御解除)>ブリューナク>>ゲイボルグ
攻撃範囲
ロンギヌス(第四制御解除)>ゲイボルグ>ブリューナク>>グングニル
消費魔力
グングニル>>>ロンギヌス>>>ゲイボルグ>ブリューナク
総合的に見るとなんかロンギヌスが一番使えるような気がしないでもないw。

ゆきさんにネタがこつえーっぽいと言われた。
まぁ言われてみればそんな気がしないでもないなーと思った今日このごろ。

■夏コミ原稿
やっとこさ下書き終わりそうです。
もうはやてもすずかもおなかいっぱいってくらい描いてます。
合同誌じゃはやて攻めですが個人誌の方は逆ですずかが攻めてますw。
とりあえず下書きさえ終わればあとは作業的なものなんで気分的には楽なんだけどな…。
島谷ひとみの新曲聴きながらあと3p頑張ろう。


■私信
閉鎖空間弐式さん
まぁアレです、敵を貫くものは全て槍で通すつもりだったw。
魔法なんでなんでもアリだと思っていたのはココだけの話。
っていうか斧って伝説上の武器ってなんかありましたっけ?

せい☆どくさん
まぁもともと原稿やってる息抜きで描き始めたものですからw。
シリーズ化するつもりはなかったですよ。
槍はいいですよねーうん、ホント最高。

6-21 水曜日


槍娘第三弾。
今度はゲイボルグです。
俯瞰にしたつもりなんですがただたんにパース狂ったチビっ子みたいになってます('A`)
もっと練らんとやっぱダメですね。
勢いは大切ですがそればっかじゃダメということで…。
ゲイボルグっていうとやっぱ某ランサーさんのイメージが強いと思うんですがどうなんだろ。
とりあえず調べたところじゃ敵貫くと矢が無数にでてくるとかあったんでその設定もらってみたり。
右手に持ってるのは発射台みたいなもんで左手にもってるのが弾?
右手に持ってるヤツの先端にセットしてそれ飛ばして当たった瞬間炎がドバーってカンジで。
今思うとすごい単純で安直だなぁ…。
もうちょっとカッコイイの思いつかなかったんだろうか_| ̄|○lll

さて残るはグングニル。
とりあえず私が知ってるのはこれだけなんであとはグングニル描けば終わりかな〜。

■私信
閉鎖空間弐式さん
他の武器って一体どんなの希望でしょ?
モノによっちゃ描くかもしれないんでぜひw。

6-18 日曜日


はい、現実逃避です。
昨日書いた槍娘ノリで今日もついつい描いてしまいました。
昨日は三つ編みだったんで今日は細ツインテール。
久しぶりにツインでツリ目描いた気がします(笑)。
全然槍の形してませんがまぁメカなんでなんでもいいだろうと…。
片手で持ってるけど多分片手じゃ支えきれません。
紙が切れたんで途中ですがこの後ろ結構でかいと思います。
腕と武器をつなげるコードは魔力を送るためのものらしいですよ、と。
そして後ろのでっかいもので増幅して前から撃つっぽい。
やっぱりこういう設定とか考えるの楽しいなー。
多分普通の萌えーな絵描いてるだけってのは性に合ってないw。
武器と女の子は1セットでお願いします。

6-17 土曜日


原稿中に行き詰るとついつい落書きしてしまいます。
久しぶりにオリジナル。
なんとなく思いついたの描いてみた。
ブリューナクって響きがとても好きです。
っていうか基本的に槍が好きです。
といっても他に覚えてるのはグングニルとゲイボルグくらいしかありませんが(;´д` )
武器の中じゃ刀と争うくらい槍が好きです。
剣はあんま好きじゃないです。
大きい剣は好きなんですけど片手でもてるような剣はイマイチ。
でもセイバーが持ってるエクスカリバーだけはものすごい好き。
シンプルだけどシンプルじゃないあの形がもうたまらん。
デザインって点じゃセイバーはある意味私の理想。
あれよりいじるところが見当たらない。
バランスがすごい私の好みでした。
アレ、なんでこんな話になったんだ?

それにしても3つ網はやっぱりイイ。
今日の絵の髪型おそらく私の中で一番好きだと思う。
この髪型にセーラー服が最強。
ニーソは別になくても構わなかったりしますがなんとなく履かせてみた。
普通のふくらはぎまでのソックスが一番好きなんですけどね。


あ、今日久しぶりに黄金チャーハン作ったら見事に失敗しました(;´д` )
塩コショウの加減間違えてほとんど味がしなかった…。
ちなみに黄金チャーハンになったのはパルフェの影響です(笑)

6-11 日曜日



久しぶりによっちです。
や、ほら6月になったんで6月用に変えたいなーと思って下書き書いてみました。
とりあえずは雨具かなーと思って傘です。
振りかぶってるのは意味ありません。
よっち描いたの久しぶりですがやっぱ可愛い(゚∀゚)=3ムハー
でも描き方忘れてました。
でもそれなりに可愛く描けて…るのか?
今のTOP絵よりなんかロリになってる気がしなくもないけど…。

で、とにかく今週で合同誌の原稿終わりましたー(*´▽`)
すずかとはやてでエロですがはやては脱ぎません。
パンチラすらもありません。
メインはすずかですよー。

原稿の一部ですがこんなカンジです。
すずか好きな人是非買ってください、お願いします_| ̄|○

さて、それじゃ今から夏コミ用の自分のほうやらないと…。
こちらもすず×はやでw。
こっちははやても脱がす予定(゚∀゚)=3ムハー



6/4 日曜日



はい、はやての誕生日です。
というわけで雑描きですがはやて。
騎士甲冑なのはなんとなく書きたかったからw。
YAGAMIマガジン発動中なのではやてスキーな人たちは是非とも見とくべきですよー。
愛のつまった作品が多数ありますからー。
ただなんで私のが一番初めなのかと…。
見た瞬間吹いたんですがw。
月咬さん、ぎりぎりまでの編集作業おつかれさまでしたー。
まだ色々あると思いますが無事に開催されてるのも月咬さんのがんばりのおかげですよ。
私も時間あればもっと描きたいなぁとは思ってるんですけどねw。
ちょっとエチィのとか。
まぁどうなるかは神のみぞ知るということで。

あ、そういえば夏コミ受かってました。
スペースは東2N32-bです。
カットじゃフェイト描いてるしどういうの描くかも宣伝しちゃってるんですが方向変更。
はやて×すずかでエロ描くことになりましたー。
カット見てくること決めた人達は申し訳ない…。
先に謝っときます。
さん主催の合同誌も描いてるんでぶっちゃけ結構締め切りピンチw。
とりあえずがんばります。
あと一ヶ月が勝負ですから。