雑記

9/26 日曜日
一週間も更新あいてもうたorz
その前の週の反動だったんでしょうかねー。
それにしても今の描き方になってからロリが描きづらくて大変困ります。
エアとかもうホント泣けてきますねー。
ダインスレフはそうでもないんですけど…
この娘はわりと描きやすいほうに入ります、顔だけは。
乳でかくて背が低いから全身で描くとバランスとりづらいですけど。
あと久しぶりというか全然描いてなくて忘れてたクサナギ姉さん。
髪型ショートだと思ってたら微妙に後ろ伸びてた罠。
一番始めにだしたのと比べるとやっぱ違うなーと思いました。
まぁみんなそうなんですけどね(´∀`)'`,、'`,、'`,、


話変えて日曜の朝はとても楽しみです。
7時からのアニメタイムが。
バトスピからプリキュアまで。
ゴセイジャーはぶっちゃけ垂れ流しなんですけどね。
バトスピは前期の途中から見始めたんですがまゐかわいくなりすぎだろうと。
今のところまゐたん(´Д`;)ハァハァだけ。
オーズは毎週とっても楽しみです。
タトバにも慣れました、もう吹かない。
映司がとても好きです。
ヒロインの怪力はそのうち何かあるんだろうか。
プリキュアは先週の予告で月光さんの変身とwktkしてたんですがすごい短くてがっかりーにorz
いやまぁサンシャインと比べるからなのかもしれないですがー。
でも月光さんはかっこかわいいのでとっても大好きです。

うん、久しぶりに雑記っぽいこと書いた。

9/19 日曜日
今日はまたすーぱーそに子。
なんだかんだでデジタルのほうがやりやすいよね、ってことで結論。
やっぱり私はこういうの描いてる方が性に合っているらしいです。
コレ描いてるときとっても楽しかった(*´▽`)


そうそう、アイマス2なんですがなんかすごいらしいですね、あれ。
男ユニットとかほんと誰得。
あと4人リストラとか。
私はゆきぽとやよいがいればそれでいいんですが信者はきついだろうに。
アイマスは一体どうなるのか……。
いやまぁspしかプレイしてない私が言うのもなんかなーって思いますね、はい。


あ、あと戦国BASARA。
今日初めてみたんですがなんなんでしょうかあれは。
何で英語しゃべってるのかわかんない。
なんかブリーチと同じオサレ臭を感じるのは気のせいでしょうか。


それにしてもまゐかわいいよまゐ(´Д`;)ハァハァ


9/18 土曜日
今日は久しぶりにウチの娘達。
今描くとこんなんになります。
ふーあーゆー(´・ω・`)?
昔作った同人誌見ながら描いたんですが誰だこれとか思いわざるをえなかった…
こっちのほうが描きやすいんですよね、絶望的にかわいくないけど。
絶望的にかわいくないけど。
大事なことなので2k(ry
三子だけはあんまり変わらないように見えるけど本人変えてるつもりなんです、きっと

9/16 木曜日
毎度おなじみすーぱーそに子。
そんなにお尻ふってるといたずらしちゃうぞ―と
昨日のがお尻でかすぎと言われたけどどうにも直らない。
まぁお尻おっきく描くの好きだから直すつもりもあまりないですが(´∀`)'`,、'`,、'`,、
それにしてもやっぱりコミスタで描いた方がいいのかもしれない。
やり直しがきくのもいいんですが何より線がふとましくならないし。
9/15 水曜日
今日もまたすーぱーそに子。
もう全然すーぱーそに子に見えない(´∀`)'`,、'`,、'`,、
ヘッドフォン無かったらホント誰って状態ですね、いやあってもこれ誰って感じですけど。
アナログでのペン入れも全然出来てないし、あーネガティブネガティブ。
まぁネガってばかりもいられないので出来るところからこつこつとやります、はい。
とりあえずアナログのペン入れの方が時間かかるけど慣れてないからか楽しいですし。
線がとっても太くなるのはもう慣れるまではしょうがないと割り切るべきか。
それにしてもすーぱーそに子はホントかわいいですね(*´▽`)

9/14 火曜日
またまたすーぱーそに子。
なんか絵柄変えようと思ったら頭身が変わっただけだった罠。
あと久しぶりにつけペンでペン入れしたら難しすぎて泣けた。・゚・(ノД`)・゚・。
やっぱりペン入れからの作業はPCでやったほうが効率とか諸々いいような気がするなぁ。
とりあえずしばらくはアナログでやってみます。

9/11 土曜日
こんなんですがまたすーぱーそに子。
愛にあふれるものを描こうとしてたらいつの間にか手が勝手にこんなの描いてたんだぜ(´・ω・`)
手癖って怖いよね!!
もうだめだホント変態すぎる(´∀`)'`,、'`,、'`,、
なんていうかこう、時たまスイッチが入ったようにこんなの描きたくなるんですよね。
次はもっと普通にかわいいの描こう……。

そうそうPCのモニタをやっとこさCRTから液晶に変えたんですがどうにもしっくりこない。
縦が狭すぎる気がしてどうにももにょる。
あと横幅広すぎて周りを整理しないとおけなかったのはここだけの話。
23型なんですが意外と大きかった。
これであとは色塗り作業とかに慣れれば完璧…になる予定。

あとなんかあったような気がしたんですが忘れたんで割愛。

9/4 土曜日
こないだいってたすーぱーそに子描いてみた。
何枚か描いた中で一番ましだったのがコレだったんですが今見ても似てねー('A`)
なんでかわかんないですがすごい描きづらいんですよねすーぱーそに子。
髪型が上手く描けないー。
練習すればかわいく描けるようになるのかなぁ…
久しぶりにがちエロでも描いてみたい。