雑記

11-29 土曜日
毎日毎日嫁を眺めてニヤニヤしてます、こんばんは。
ってことでアルターの嫁発売記念でこないだのを着色。
かなり手抜きですがとりあえずカラーで。
久しぶりに鉛筆で線画書いたんですがやっぱり性に合ってないです。
下地の色置くのに時間がかかってかかってしょうがない('A`)

それにしてもあのはやての羽が結構痛いと思うのは私だけでしょうか。
持ってると時々ちくちくさしてくるんですよね、アレ。
さてそれじゃそろそろ原稿やります。
ちゃんと終わるのかこれ(´・ω・`)

11-26 水曜日
ホントは更新するつもりじゃなかったんだけどアルターから俺の嫁がとうとう嫁入りに来たので記念に描いてみた。
ホントはもっとちゃんとしたの描きたかったんですが時間がないのでラフで。
つかたまんないですねアレは。
俺の嫁ほんと可愛すぎる(´Д`;)ハァハァ
そしてでかすぎる。
あのフェイトよりでかいってどういうことよ……。
おかげで置き場がなくて段ボール切って無理矢理その中に納めてます。
冬コミ終わったらちゃんと棚買うんだ……俺……。
あと箱も大きすぎる。
今までかったフィギュアの中で一番でかかったんじゃないかと。
でもそんなの吹き飛ばすくらい可愛いです。
モニタの上に置いてるんで視線をちょっとあげるとパンツが見えるのがたまんねーです。


11-22 土曜日
久しぶりに神器娘。
右手はどこに異次元です。
ロリッコだめ、ムズイっていうか描けない。
とくにむっちりとかやろうと思うとすごい変になります。
すっごい短足っぽいですが気にしないように。
基本的にうちの頭身じゃロリッコは描きづらいんだわさ……orz

そうそうこないだ絶チル初めて読んだんですがおもしろかったー。
先が気になってしょうがない。
でも10年たっても皆本さん全然変わってないっていくらなんでもそりゃないだろうと。
とりあえずちゃんと打ち切られずに終わることを祈っておきます。


11-18 火曜日
今日はルー子。
ロリッ子はとても難しい(´・ω・`)
正直頭でかく描きすぎた気がしないでもないんですがVFB見ると頭身これくらいだしなぁ。
まぁいいか(ぉ
そろそろ本格的に原稿やらないとやばいっぽいのでまたしばらく更新とまります。
というかですね今まで描いた触手絵で1冊くらい作れたのに俺はいったい何をやっているのかと('A`)
とりあえず使い回しはゼロにしたいので更新はストップということで。
まだ1冊目もできてないのに2冊作ろうとか無謀すぎるんでしょうか(´∀`)'`,、'`,、'`,、

11-17 月曜日
今日はルキノ。
ルキノ可愛いよルキノ。
紫髪にとっても弱いです。
あとあのショートカットが可愛くてたまらんです。
そして今日もボテ腹。
もうホント構図とかシチュが思い浮かばない('A`)

11-16 日曜日
今日は使い魔猫姉妹。
やっぱりこの二人はセットだよねってことでセットで。
アリアはいいんだけどロッテの髪が微妙に描きづらい。
基本的におでこ広いと可愛く描けないんですよね、その上つり目だし。
アリアはとっっても可愛いです。
あーこうやって見ると失敗してるなぁ。

11-15 土曜日
今日はギン姉。
ギン姉って言ったらドリルだよねってことでドリル。
あんなもの突っ込まれたら普通壊れるよね、うん。
それにしてもそろそろ同じような構図ばっかりになってきたなぁ。
中々いい構図って思い浮かばないもんですね。

今日は正月にあるI'veのライブのチケット取りに市内のアニメイトにいってきたので久しぶりにミスド行ってきました。
やっぱりポンでリング美味しい。
あのもちもち感がなんとも言えない。
でも一つ食べたらもういいや(´・ω・`)
あとチケットの席がかなーり後ろの方でorz
だけどライブとか行くの初めてなんで楽しみです。
正直コミケよりも楽しみなのはここだけの話。

11-14 金曜日
今日はアルト。
入れてないのは初めてな気がする。
直接的な行為も好きなんですが何より好きなのが女の子に色んな悪戯してるのが好きです。
特に動けない女の子相手にとかもうたまんね(´Д`;)ハァハァ
それにしても意識しないと勝手にみつみ目っぽくなるなぁ('A`)


11-13 木曜日
今日はカリム。
何も考えずに描くとこうなります。
腹ボテだけど気にしないー♪
精液注入って難しい。
色でも塗れば透明感出せるんだけど白黒じゃどうやって出すのかわかんない。
それにしてもこの頃急に寒くなってホント困る。
そろそろエアコンじゃきつい気が。
灯油も安くなったからさっさと買ってこようかなぁ。

11-12 水曜日
人妻エイミィさん。
実はエイミィかなり好きです。
どうでもいいけど。
妊婦ですら無理矢理やっちゃう、そこにしびr(ry
母乳も吹いちゃってます!!
もっと壊れちゃえと思わなくもないですがこれ以上やっちゃうとただのひぎぃになっちゃう気がしたのでやめました。
どうも私が触手を描くとぬるいような気がしてなりません。
中途半端ですみませんy=-( ゚д゚)д゚)・∵;;
それにしてもそろそろ毎日更新疲れてきたんだぜ……。
仕事終わって帰って日記絵書いて原稿描いてーのサイクルががが。
最後の一つがなけりゃ楽しめたものを。

11-11 火曜日
今日はリンディ母さん。
これからはほぼ初描きばっかりなキャラになりそうな気がー。
冬コミまでに全キャラ終わるのかな、これ……。

11-10 月曜日
今日はアリサん。
アリサムズイよアリサ(´Д`;)
顔全体がスゴイ難しいです。
まぁパパっと描けましたが(ぉ
どうもこの触手シリーズ描き始めて自分の欠点というかなんというかそんなもんがわかってきた気がする今日この頃。
基本的に顔描くのに時間かけてないんですよね。
だからというわけじゃないですが萌え絵っぽい感じにならないんじゃないかなぁと。
正直それなりに見えてればいいやという考え方なんで。
それより体をしっかりかけるようになりたい。
相変わらず腰のあたりが描いててわからなくなりますし。
前よりは大分わかってるような気はするんですが気のせいな気がしないでもないですし。

それにしても過去ログが触手に埋め尽くされててちょっとワラタw
改めてみると病気にしか見えない。

11-9 日曜日
今日はすずかdays。
誰もすずかが来るとは思って無かったと思います。
で、おっぱい増量してみました!
おっぱいおっぱい!!
はい、バカですねー。
次からはもう何も考えず描きたいキャラから描こうと思います。
一通りは描いたわけだし。

11-8 土曜日
今日はリインT。
闇の書の意志の方にしようかどうしようか迷ったんですがあちらはせめても無表情にしかならない気がしたのでこっちに。
さて次は誰にしようか。

未だに緋想天やってるんですがアリスに飽きてゆゆ様使い始めました。
弾幕張るの楽しいですね。
アリスじゃあそこまでキレイに弾幕張れないからなぁ。
アリス使ってるときはコマンド技ほとんど使わなかったんゆゆ様が微妙に難しいです。
昇竜いれたのに波動だったとか。
そのまた反対だったとか。
よくあるポカミスですがこれなくさないと勝ちが拾えないよ('A`)

11-7 金曜日
今日はリインU。
脇脇ー。
あの服装の一番のいいところは脇が出てるところですよね。

なんとなく昨日からSts見直してるんですがやっぱマッハキャリバーはいいですね。
23話はホント燃える。
その後は特にテンション上がらないけどあそこだけは好きです。
あとA'sの11話は何度みても泣けます。
でもあれ見ちゃうととても初代を触手でーとかはできなくてね……。
まぁやるとは思いますが。
それにしてもロリキャラはやっぱムズイです。
頭身が微妙にわからなくなるんだよなぁ。

11-6 木曜日
今日ははやてさん、俺の嫁。
はやてさんのおっぱい少々増量。
はやてさんは大人になってすっかりちっさいキャラになって悲しいです。
まぁ身長ちっさいからとっても可愛いから別にいいですけどね。

で、今更ですがSSX聞きました。
やっぱなのははおもしろいです。
初めは聞くのめんどくさかったんですが段々のめり込んでってました。
やっぱこれは映像化するべきだと思うんですが。
あともうちょっと数の子達を活躍させてください。
ウェンディとかウェンディとかウェンディとか。
あのおっぱいで末っ子とかもうタマンネ(´Д`;)ハァハァ

11-5 水曜日
今日の生け贄はヴィータん。
ちっちゃい子にはごんぶと、これ鉄則。
それにしてもやっぱりナイチチよりたっぷりおっぱいの方が描いてて楽しいです。
なのははなにげに巨乳率が高いので大好きです。

拍手のコメントのレスなんですが自分が返事したくないと思ったのにはしませんので。
エリオまだーとか言われても描きたくないし。

11-4 火曜日
今日の触手さんはシャマルです。
そろそろストックつきそうです、ヤバイです。
これから先似たような構図になってても笑って許してやってください。
色々描こうとは思ってみるものの画力がついてかないのよ('A`)
今更ながら自分は髪描くのがヘタだなぁと思った。
ウマーな人はホントウマーだもんなぁ。
まぁ別にネガティブになってるわけじゃないですがもちっと考えながら描かないとなぁと。
描いてる最中はわかんないけどこうやって改めて見ると色々見えてくるものもありますし。

さていつまで続けられるかなぁこの連続更新。
やっと一週間とちょっとってところだしまだまだだなぁ。

11-3 月曜日
今日の触手はシグナム姐さん。
やっぱりおっとこ前組はダメだ可愛く描けない('A`)
シグナムを可愛く描ける人は尊敬します、本当に。
というかですね、つり目ってどうやったら可愛く描けるんですか、全然わかりませんorz
次は垂れ目キャラ描こう、うん。
垂れ目キャラは楽しく描けるはず、きっと。
そろそろ原稿も本腰入れてやらないとなぁ・・・間に合わなくなるかもしれないし。
今のところは大丈夫なんですが触手本描くとなったらめっさ怪しい気配が。
でも鉄は熱いうちに打てっていうし触手描きたくなってる今描かないとずっと描かずじまいになりそうなんで頑張って描いてみたい。

11-2 日曜日
今日の触手さんはスバルさん。
スバル難しいです。
ホント難しいです。
これできあがるまでに3枚のコピー用紙が犠牲になられました。
ショートカットは可愛く描けるはずだったのにスバルは難しかったです。
正直もうスバルは描きたくないです(ぉ
おっぱい大きいのはとてもいいんですが顔が可愛く描けないのは致命的('A`)
それにしてもなのはstsの女キャラ全員描こうと思ったら一ヶ月毎日描いてもたらんじゃないか。
どんだけキャラ出してるんだよ……。
まぁとりあえずは自分がメインだと思えるキャラだけでいいかなぁと。
全員描いてもいいけど絶対構図に悩みそうだし引き出しのストックがなくなりそうです。
元からあんまりありませんけどね(´∀`)'`,、'`,、'`,、

なんか描きたいことあったような気がするんですが思い出せないのでまぁいいや。


11-1 土曜日
今日はティア。
見えなくてもティア。
すっかり触手大好きサイトになりましたね、ひゃほー。
駄目だコイツ早くなんとk(ry
どうもつり目ッコは苦手です。
可愛く描けるときはホント可愛く描けてる気がするんですがそうでもないときはホント悲惨な出来に。
ホントはこの絵も両方髪下ろさせるつもりだったんですがそうしちゃうと本当に誰だかわかんなくなりそうだったので片方だけ結ったままに。
でも夏のコピ本でも描いたけどティアって案外いいかもしれないと思った今日この頃。
フェイトと同じくらいいじめ甲斐がありそうでハァハァ(´Д`;)
ダメだコイツはy(ry

さて全キャラ描いてみるのもいいかもとは言ってみたもののメインって一体どこまでがメイン…?
なのは、フェイト、はやて、シグナム、ヴィータ、シャマル、リインT、リインU、スバル、ティアナ、キャロ、ギンガ、ルー子くらい?
数が多すぎてすでにメインも把握できてません。
シャーリーとか数の子とかも描こうとするとアホかと思う数になるんですが。
まぁ描きたいのから描けばいいか。
そのうち全キャラ分できるでしょうきっと。
ヴィヴィオ?あんな可愛い娘汚せるわけないじゃないですか(´・ω・`)

あと触手描き始めてコメントつく数がいきなり増えてるのに吹いた。
みんなどんだけ触手好きなんだよ(´・ω・`)