雑記

8-31 日曜日
【激突】
「神器発動したんだから能力使いなよ!
じゃないと焼け死んじゃうよ?」

『……』

「…・・だんまりか……。
もういいや、死んじゃえ」

レヴァブリ第四話。
ホントに手抜きになってまいりました。
文章に頼るようになったら絵描きとして終わりだよね('A`)
まぁこんなカンジのがこれからしばらく続くので我慢して付き合ってやってください。


で、アニメロサマーライブ。
ニコニコで見てたんですがJAMはよかったです、JAMは。
桃井から見てたんですがニコニコ用?なプログラムでしたね、あの辺は。
正直あの辺はひどかった気が……。
期待いっぱいで見てたアイマスも(´∀`)'`,、'`,、'`,、
と笑うしかなかったです、ええ。
ごっすんに至っては……。
でもJAM聞くためだけにライブ行きたいなーとは思いました。
来年はなんとか資金作って行きたいなぁ。


あとコードギアス。
とりあえずサイコクラッシャー笑ったw。
超展開でもう先が読めないです、ホントに。

8-30 土曜日
【発動】
『他契約者確認、共鳴反応確認、閃槍強制起動、他契約者ヲ撃墜シマス』

「やっぱり持ってた……。でも何これ強制起動って?
まぁ…なんでもいいけどね、どうせ殺しちゃうんだし」

レヴァブリ第三話。
ブリューナク発動。
段々手抜きになってまいりましたーはい、すみません。
や、時には抜いた絵も描かないとね、うん。

それにしても今日は蒸すなぁ。
なんとなくやる気がおきない一日でした。
あーかに玉がとても美味しいです。
だからどうしたって感じですがすみません。



8-29 金曜日
父の忘れ形見

レヴァンティンVSブリューナク 第2話。
ブリューナクメインで描いたらレヴァンティン入れるスペースがなくなっちゃった(´∀`)'`,、'`,、'`,、
昨日描いたのと顔の角度が一緒でまいったまいった、描いたあとで気づいたから後の祭りだわさ。
とりあえずおしりは頑張って描いた。

原稿そろそろ入ろうかなぁとは思うんですがなかなかやる気がおきなくて困ります。
さて、どうしよう。
それにしても今日はなんだか全国的に雨っぽくて特に都心部の人は大変っぽい。
ニュースでしか見てないんであれなんですけどね。
こっちも結構ひどいところがあったみたいなんですが自分の家の回りはわりと普通に雨だっただけなのであんまりわからなかったり。







8-28 木曜日
炎の中の出会い

神器娘の挿絵っぽい何かシリーズ(ぇ
いやシリーズで続くかどうかは謎ですが描きたくなったので描いてみた。
しょっぱなということでブリューナクとレヴァンティンの初見でも。
久しぶりすぎに描いたので細部が違うかもしれないですが多めに見てください。
久しぶりに描くとやっぱりオリジナル楽しいね、うん。
仕事中ずっと考えてたんですが構図が頭の中で浮かんでると30分もかからず描けましたよ。
まぁ背景ないしキャラだけだから30分ってのは妥当な時間ですね、はい。
オリキャラなんで似せるとかどうこう考えないでいいしね。
とりあえずこれからはなるべく更新しようと思います、だけど思うだけかもしれないですけどね、(´∀`)'`,、'`,、'`,、
頭の中でできてる構想だけでも書ききろうと思うとどれくらいかかるんだろうか……。

あ、夏コミ新刊のことなんですがとらさんから追加発注きたので再版しようかどうか考え中です。
とりあえず今残りの店舗の在庫を通販に回してくださいとお願いしたのでそのうち注文できるようになるかもしれません。
自分でもよくわかんないんですけどね、すみません。
まぁ再版したらしたで今度こそ告知だします。
売れなかったら凹むしね(´・ω・`)





8-23 土曜日
というわけで夏コミ参加された方々、お疲れ様でしたー。
今年の3日目は過ごしやすかったぜ、外は。
中は地獄のような暑さでしたが('A`)
中と外の差が激しすぎですよ……外が涼しいせいで中が暑かったです、はい。
新刊も無事にお昼過ぎに完売してとりあえず安心しました。
これで今月も無事に生き延びれるよ(ぉ
で、通販の方なんですがいつの間にか予約が始まってていつの間にか予約分でなくなってたというワケのわからないことに。
アルェ?(´・ω・`)
というわけであとは多分店舗分しかないと思われます。
コミ1の倍卸してるんだけどな……。
再販は多分しません、お金ないもの(´・ω・`)

それにしても今回は最高にサプライズなイベントがありました。
妹がコミケ来てました。
スケブ描いてる時にいきなり来るんだもの、ワケワカメ。
とりあえず妹がいる間に知り合いに妹自慢してきました。
うちの妹可愛いんだよ?
シスコンでサーセン(´∀`)'`,、'`,、'`,、


さて、それじゃ次は冬コミかなぁ。
受かればいいなぁ……。
次はなのはさん、一応insultの最後なんできばっていきます(´・ω・`)



8-16 土曜日
ようやく出来たぜ、オマケのコピ本。
めっさ薄いけど無料なんで別にいいですよね?
とりあえず新刊購入者に先着で無くなるまでお渡しします。
多分午前中に来れば大丈夫じゃないかなぁってくらいは刷っていきます。
それでももらえなかったらごめんなさい。

3日目当日午前中は多分席をはずしているのでもし私にご用のある方は午後に来れば確実にいると思われます。
午前中は多分買い物してます。
早ければ1時間くらいでもどってこれるとは思うんですが当日次第なんでわかりません、申し訳ない。
ちなみにスケブですがそのときの気分ということで。
テンション低いときに描いてもいいの描けないのですよ……。
えっと、当日のことはこんな感じですね、はい。

あ、そうそうすでに始まってるのになんですがこれを告知するの忘れてた。
コミックマーケット準備会からの緊急のお知らせ
参加予定の方はちゃんと読んでから参加しましょうねー。
でも今日はカオスになると思ってたのにならなかったらしいのでなんとかなるんだろうか。

8-9 土曜日
絶賛コピ本作り中です。
中は全部こんな感じにしようかと。
こうなんていうかひぎぃ系?
マンガでこういうの描けなかったんでせめてコピ本で補完しようかなぁと。
こういうの描いてるとつくづく自分が変態だと思い知らされますね(´∀`)'`,、'`,、'`,、
それにしてもはやてさんがホント可愛いよ、たまらん。
なんではやてはあんなに可愛いんだろうか。

で、とりあえずコピ本で見たいシチュがあれば是非とも言ってください。
そろそろネタが尽きてきそうなので。
なかったら適当にでっちあげます(´・ω・`)



8-2 土曜日
夏コミ新刊脱稿しましたー。
事故とかがない限りはビッグサイトに届いてるはずですー。
というわけでとりあえずサンプル。
今回のはこんなカンジです。
これみてもわかんないですがピアスとかピアスとかピアスとか。
ちょっと痛々しいような気がしないでもないですがそんなに過激には描いてないんで大丈夫だと思います、きっと。
それはともかく今回ひょっとしたら所々ページの端っこに絵がとぎれてる部分があるかもしれません。
入稿した後に色々確認してみたらなんか数ページそういうところがあったんですよね。
多分断ち切られると思うから大丈夫だとは思うんですがギリギリでそういうのが見えちゃうかもしれません。
今度からちゃんと確認してから入稿しないと……。

時間があればオマケのコピ本作りたいなぁと思ってるんで何かリクエストあればよろしくお願いしますー。
出来ればなのはで。

そうそう、figmaのフェイトさんとなのはさんがウチにきました。
なのはさんはいいんですがフェイトってなんか頭でかく見えるのは私だけ?
や、出来はいいと思いますよ?うん
でもそこがちょっと気になって気になってしょうがないんです。