雑記
1-27 日曜日
えっと、昨日のはやての元となったヤツです。
下書き段階じゃこうだったんですが色々手直し?していったらああなったというわけで。
ちょっとお遊びで昨日のとオーバーロールさせてみました!

・・・・・・・・・・・・・・・なんかスゴイことになってる気がしなくもない。

まぁあれです、気にしたら負け。
正直昨日のはやりすぎたかもしれないですね。
でもコミ1の原稿あんなカンジになる予定なんですがちゃんと描ききれるんだろーか。
描いてる途中で自分で凹みそうで怖いです(´Д`;)
それにしてもinnocent starterは神曲すぎる(*´▽`)

どうでもいい話なんですが自分は実は相当神経質だということが今日わかりました。
仕事のことなんですけどね、色々細かいことが気にくわなかったりするわけですよ、ええ。
特に『音』関係なんですけどね。
たとえば走った足音とか、物が当たる音とか。
これがかなり耳障りなんですよ。
そんでまぁ時間が経つにつれて段々イライラしてきたりと。
今度から耳栓でもするべきでしょうか(´・ω・`)


閉鎖空間弐式さん
>いや、アレ? じゃないでしょうに(笑) っつか、その取り込んだ時点のまま完成させた絵も見たい。
というわけで元のままで完成させてみました。
髪の毛だけ気合い入れました!(*´▽`)

せいどくさん
>胸の部分だけ服が破れてる属性準2級としてはこれは中々。マニアックとか言うない。
どうみてもマニアックです、本当にありがt(ry
白川一族の野望さん
CG定点観測さん

時空管理局さん
>パンツはいたままなのがポイントですね
パンツは脱がすもんじゃないというのが家訓でありまして。
1-26 土曜日
一週間に二度も更新するなんてなんて珍しい(ぉ)。
でもこんな絵です、すみません。
今度のヤツの練習にアンダーのはやて描いてたらいつの間にかこうなってました、アレ?
取り込んだ時点では小悪魔的な表情だったはずなんですが気づいたら瞳の光が無くなってました、アレレ?
まぁでも今度のは最終的にはこんなカンジな表情になるんでまぁいいかと。
っていうか髪の毛ツヤベタでやっちゃうとはやてに見えないですね、やっぱり。
個人的にトーン使うより白黒のほうが好きなんでこういう風に描きたいんですけどそこはまぁ原稿しながら相談ですかね。
画面が白くなるようなだったら黒ツヤベタでやればいいことですし。
とりあえずはやて好きな人からお怒りの言葉が来ないことを祈ってます(´・ω・`)

それにしてもこの頃寒くてホント困ります。
雪とかバイク通勤者には勘弁してくださいというカンジなんですが。
皆さん風邪引かないように気をつけましょう。


閉鎖空間弐式さん
>オリジナル、格好いいと言うか凛々しいと言うか、兎に角良い。
フリルは描くだけでも面倒くさそうですしねぇ………

フリルはラフで描くまでは楽しいんですけど塗りとか線画になるともうね、めんどくさいの一言ですよ(´・ω・`)

せいどくさん
>このフリフリを書きつつカラーでってのはやはり時間がかかるのか。派手な色使いはなくても有色特有の雰囲気が出てて好み。
今回は集中力が全く続かなかったので予想外に時間がかかったってのもあるんですがやっぱりフリルのせいもありますw。
個人的に派手な色遣いができないのでそういってもらえると嬉しいです・゚・(ノ∀`;)・゚・
白川一族の野望さん
CG定点観測さん

Fate雑記さん
Magical chocolate catさん
>三子さんも真面目になるといい表情しますの。フリルスカートひらひら〜。
 自身が光を発しているのかな? 込めた魔力の放出寸前な雰囲気。

そういえば三子はこういうカッコよくするキャラじゃなかったですね(ぉ)。
光はまぁ設定通りということでお願いします。
1-20 日曜日
『三つの世界』(スリーフェイス)
ラストコード:グラム
■『竜殺し』(アルティメットラウンド)
属性:無
射程:0
範囲:0
消費魔力:全
スリーフェイスの最終手段にして最強の技。
グラム使用中に放出される魔力を剣に集めて攻撃に全てを賭けた状態。
攻撃力に全てを回すため反面、防御力が犠牲になる。
もちろん全魔力を使い切るため魔力が切れたあとは動くことすらできなくなる。


久しぶりに神器娘。
三子のカラー化です。
髪の毛はもうちょい薄い色のほうがよかったかなぁと思ってたりします。
だってこれクラウソラスとあんま変わらないですし。
それにしてもフリル塗るのはホントしんどいです。
何度くじけそうになったことか('A`)
一枚に一週間もかけたのは初めてです。
一週間かけてこの出来ってのが軽く泣けますが。

さてそれじゃ三子も描けたのでこれからコミ1の原稿に入ります。
今年はイベントに力注ぐ予定なのでサイトの更新がおろそかになると思います。
ラフくらいだったらひょこひょこ出せますがカラー絵はほとんどないと思ってください。


神器娘全員カラーにできるのはいつなんだろうな……。

1-12 土曜日
あけましておめでとうございます。
めっさ遅い更新ですみません。
というかこの時期にあけましてとかどうよって感じですよね。
いや、もうなんていうかほんとすみません。

そういえば冬コミの話も全然してないことに気づいて愕然。
当日は割りとゆきさんのスペで売り子してましたが買ってくれていってくれた方々、どうもありがとうございました。
わざわざうちを訪ねてきてくれた方々もホントありがとうございました。
おかげさまで楽しいイベントを過ごせました、ホント楽しかったなぁ・・・。
で、ウチの新刊ですがありがたいことに完売しました。

次のイベントはコミ1の予定です。
今年は3つ出る予定。
4ヶ月ごとだからちょうどいいよね(*´▽`)
で、今日の絵はコミ1のサークルカット。
見ておわかりのとおりはやてです。
なのははもう書きませんとかいっときながらまた書く気になるとは思わなかったなぁ・・・。
一応今年のイベント用のネタ出しは全部終わってます。
3部作です。
でもエロマンガです。
りょーじょくものです。
や、あのですね、時々ね、書きたくなるんですよ、りょーじょくもの。
で、まぁいい機会なのでなのはで描こうかなぁと。
今度のマンガはエロくなるようにしっかり頑張りたいと思います。
最低でも仕上げをカットレベルまではしないとなぁ。

というわけで今年もよろしくお願いします。